この人頭いいなと思ったエピソード

数学と、英語だけ塾に行ってるよ。
みたいな人は、国語などの勉強は自分で、教科書をみて学習しているということですか?

A 回答 (3件)

塾に通っていても通っていなくても勉強するのは当たり前じゃないですか?



国語は本を読んでいたら結構できるようになると思います。中学校卒業までテスト勉強無し・塾に通わずで毎回80点台後半〜100点でした。
漢字の小テストがある時はちゃんと家と学校で漢字練習帳を使って完璧になるまで漢字の勉強をしていました。
授業は全部起きて、授業中の問題は答えを写すのではなくてすぐに自分で考えて書いていました。

お勉強頑張ってください!
    • good
    • 0

サァ、どうでしょうね〜〜


教科書見ているくらいじゃ頭に入っていかないよね。
    • good
    • 0

教科書や参考書などで勉強してるか、何もしてないか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報