プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヶ月の息子の事です。この間まで160mlのミルクをあげていて、大体綺麗に飲んでいたのに3ヶ月過ぎたあたりから残すようになりました。60mlくらい残します。授乳間隔は3時間空くのですが、大丈夫でしょうか、

A 回答 (1件)

個人差がありますが、100ccを3時間おきで一日8回飲ませると1日800ccです。


今まで1日160cc×8で1280cc飲んでいたことを考えると少ないので心配ですね。
平均的な量ですと、160cc×6で960cc~200cc×5で1000ccなので1000cc前後飲んでいればいいと思います。(個人差がありますので)
3ヶ月検診が近ければ検診で聞いてみてもいいと思いますが、出産なさった病院か保健師さんに様子を見てもらうのはどうでしょうか。
脱水症状も心配ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!