アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
関西在住の者ですが、通訳の勉強を1から始めたいと思います。
現在、語学はTOEICが700ほどなので、これから長い道のりになると思いますが、頑張ろうと思います。
大阪市内で、お勧めの通訳学校をご存知の方、ぜひご教示願います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪のインタースクールはいかがですか?


体験レッスンに行きましたがしっかりした授業を行っていました。700点からだと全日制ではなければ
数年かかるかもしれませんがいいと思います。
私はそのときは英会話学校を選びました(ベルリッツ)
英会話学校としてはよかったですが次行くとしたら
(通訳・翻訳でも英会話をのばしたいとしても)
インターを選ぶと思います。同じクラスでTOEIC800以上の友人も次はインターと言っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速インタースクールに問い合わせてみます。

お礼日時:2005/02/01 09:43

firstsnowです。

 私はハロー通訳アカデミーで学んでいました(通信のコースなんですが)。
 やはり、通訳ガイドの試験を受けるための勉強をなさるのでしたら、独学では無理です。 
 ただ2006年から通訳ガイドについては「新しく、地域限定ガイドをつくる」などの変更があると新聞で出ていましたが...

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のご回答と、詳細な情報をありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 21:50

 私のおすすめは「ハロー通訳アカデミー」です。


 ハローのHPもありますので、一度見てみてください。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「ハロー通訳アカデミー」はよく広告などで拝見していました。Firstsnow様は、経験者とのことですが、ハローで学ばれたのでしょうか?一度体験なども行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!