少し古いのですが、最近FF(8)のカードゲームに、はまって全てのレアカードを集めようと思っているんですが、どうしてもアーヴァインとキロスのカードが見つかりません。(怪しいと思う人物とは勝負してみたんですが)
できれば誰が持っているのか教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アーヴァインのカードと、キロスのカードはカードクイーンが持っています。

ドールのパブ2Fにいるクイーンに話しかけ、「画家の父の話」を選択すると、クイーンがあるカードを欲しがってきます。そのカードをクイーンとのカードゲームで取らせると、新たなレアカードが出現します。新たなレアカードの場所はドールのクイーンに話しかければ教えてもらえます。
まずはじめにコモーグリのカードを欲しがってきますので、あげてみましょう。するとテリングシティのショッピングモールにいる黒服の男がキロスのカードをもつようになります。
このイベントで発生するカードは5枚です。クイーンにあげたカードは、ドールの画家の孫から取り戻せます。
コンプリートがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そうだったんですか!捜しても見つからなかったんですよ―!詳しいご説明本当にありがとうございました。おかげでカードを手にする事がでします!

お礼日時:2001/08/14 15:02

もし、ディスク4までストーリーを進められていると、カードクィーンとはエスタのアバンダン平原(南の先)にある脱出ポッド回収現場でしか会えなくなっていたと思います。

また、ここまでストーリーが進んでいると、カードクィーンはランダムでキロスやアーヴァインなどの入手していないレアカードを使ってきたと思います。勝負に勝ってレアカードを入手してください。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~munti/game/capture/ff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんな方法もあったんですか!ホームページもとても参考になります。
詳しいところまで説明していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF8のカード集め スコールのカードについて

今更ながらFF8をやっています。カードを集めて、残りはスコールのカードだけになりました。
ラグナが持っていることは知っていましたが、うっかりエスタの大統領官邸にいる時に取り損ねたまま、気付いたらアルティミシア城まで来てしまいました。
慌ててラグナをあちこち探してみましたが、見つけることができません。もしかして、ここまで来るともうラグナとカードゲームはできないんでしょうか。
せっかく苦労して集めて残りあと1枚なので、何とかしてコンプリートしたいんですが・・・。

Aベストアンサー

残念ながら、できなかったと思います。
ディスク4に移ると、ほとんどの事ができなくなります。

ここらへんが8のダメな所かな・・・

QFF12 レアモンスターについて

幻妖の森に出現するジャガーノートを探しています。
白魔の愛でし路からにおいたつ花の庭へ1ACを繰り返していますが、
一向に出現しません。詳しい出現条件を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は何の苦労もなくいきなり出現したので
確認していない情報で申し訳ないのですが、
「プレイ時間の分の桁が0~10の時に出現」
という情報があります。

ダメもとで試してみては?

http://www.chopman.com/cgi-bin/maniatrix/disp_data.cgi?ID=ff12&MID=M06&SID=20
http://ff12.vanamon.com/area.cgi?area=%8C%B6%97d%82%CC%90X
http://ff12.hocolamogg.com/modules/stdb/index.php?action=card&tbl_id=47&start=31&perpage=1

QFF12 レアアイテム

ファイナルファンタジー12で雑魚モンスターが落とすレアアイテム(皇帝のウロコ,デスパウダー)などと、精霊が落とすレアアイテム(レーシー,ノーマ)を簡単に獲得できる方法ってありますか。
何回倒しても獲得できないので困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「わざ」の「盗む」を使って、盗んでから倒していますか?
倒しただけでは取れないかもしれませんね。
それと、交易品の「古い書物」の中に、その書物を持っているだけで、盗んだアイテムが良くなる(さらに盗める?)ものがあります。

QiモードのFFと同じ内容は、FCのFFとFF1・2のどちら?

ファミコンで「普通のFF」と「FF1・2」の2通りのFF1がありますが、
iモードでのFFはどちらのFF1と同じ内容でしょうか?
それとも「普通のFF」と「FF1・2」のFF1の内容はまったくおなじなのでしょうか?

Aベストアンサー

FF1・2は、
FC版・FCリメイク版・WS(ワンダースワン)リメイク版・PSリメイク版・GBAリメイク版とあります。
基本的に最新のリメイク作品の影響を強く受けているので、携帯版の基礎データはWSの影響が強いです。
GBAは、隠しダンジョンが追加しているからリメイク作の中では一番違いますね。

内容というのが物語についておっしゃっているのであれば、FC版のFF1・2と同じです。
細かいデータやシステムバランスは、WS版辺りのが採用されているはず。
FF1の魔法がMP制だったら、GBA版の影響を受けています(原作は、回数制)
FF2に関しては、戦闘を繰り返していたら勝手にHPが上昇するような事があったら、GBA版の影響を受けています。

携帯版を知らないので詳しく比較出来ないけど、FC版の完全移植はまずありえ無いと思います。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834


人気Q&Aランキング

おすすめ情報