アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菌類と細菌類の違いってなんですか?
テスト近いので教えてくれると助かります

A 回答 (4件)

菌類(カビやキノコなど)


細菌類(バクテリアなど)

詳しく載ってますので 
こちらを、ご参考に

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

菌類はカビ、細菌類はバイキンです。


「カビ菌」とか言い放つコマーシャルには困ったものですが。
    • good
    • 0

菌類は真菌類、つまりカビとかキノコとか酵母とか。

これは、真核生物で、細胞の中に核を持ちます。
細菌はバクテリアと呼ばれるもので、原核生物、つまり核を持たない生物の仲間です。
生命が誕生して、核を持たない原核生物が誕生、それらが進化して、核や細胞内小器官を持つ真核生物に進化、真核生物は、その後動物や植物へと分かれていきます
    • good
    • 1

大きさが違う。



どのくらい違うのかは自身で調べてみてください。
(大きさを問われる問題が出るかもしれないからね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!