アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が私の部屋のなかに使ってない家具や映らなくなったテレビなどを持ってきて、ただでさえ狭いのにめちゃくちゃ圧迫されてます。これ捨てるからちょっと置いといて、から始まったんですが、物だらけで困っています。
私のものは小さい机とベッドしかありません。学校の教材などをしまう場所もなくて困ってるので本棚を自分で買おうと思うんですがそもそも置く場所もありません。
捨てるから待てと言われ続けて半年以上経ちました。急かすとなぜかキレられるので我慢していたんですがもう限界です...さすがに一人で運び出して捨てに行くことはできないのでどうにか説得したいんですがどうすれば動いてくれると思いますか?1人でなんとかする方法ってありますか?

A 回答 (3件)

まず今は昔と違って、家電製品にはリサイクル券が必要となっています。


これはリサイクル法で決められている事ですから、勝手に粗大ゴミの日に
出しても収集はして貰えませんし、出した人が分かると処罰されます。

親はリサイクル費用を出すのが嫌なのだろうと思います。今回はテレビが
ありますが、15型以下では1700円~、16型以上では2700円が
掛かります。それを出すのが嫌なのだろうと思います。

あなたがリサイクル費用を全額負担するのなら話は早いです。あなたが全
額負担するのなら親は何も言わないかも知れません。

家具の場合は地域によって大きさが決められています。ただこれは収集場
所に持ち込んだ場合で、自分でクリーンセンターに持ち込んだ場合は大き
さの指定はありません。

自分で持ち運べる大きさに解体をして、粗大ゴミの日に出す事も出来ます
が、これは何日も掛かるでしょう。

他の方法としては、クリーンセンターに電話して、クリーンセンターから
運搬車両で運んで処分して貰う方法が一つ。この場合は市民であれば処分
料は取られませんが、運搬費と人件費とサービス料と消費税は請求されま
す。その費用は地域によって異なるので、ココでは言えません。
他にはリサイクル業者を呼ぶ事も出来ます。ただクリーンセンターに依頼
するより大幅に料金は高いです。2t車1台で約35000円程度です。
料金は高いのですが、その代わりに何でも引き受けてくれます。

とにかく親を説得しましょう。邪魔だからでは親は文句を言うだけです。
学業に支障が出ても構わないとか、健康に被害が出そうだとか言って見ま
せんか。それでも文句ばかり言うなら、廊下に出しましょう。親は邪魔だ
と言う事が分かっていません。部屋に入れられたら再び廊下に出す。これ
を繰り返しましょう。口で何を言っても無駄なら、行動でしましましょう
よ。
    • good
    • 0

DIYして、自分の部屋を作っちゃおう。


ラッキー。
普通の子なら、家賃生活費物品食費自立したら請求されます。
海外では当たり前で日本は優しいんだそうです。

お金の請求はされないものはリサイクルの前に自分流にアレンジして素敵な部屋にしちゃおう。

それをYouTubeにあげるとかで、羨ましい生活を手にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

映らなくなったテレビ:無料では捨てられません リサイクル料金が必要


だから 放置何でしょう

使える物なら リサイクルショップを呼んで リサイクルに出す
売れたお金を 本棚の購入資金に充てる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!