部屋をアジアン風にするのに凝っています。
家具などは上からアジアンチックな布をかけたりしてなんとかカバーできるのですが、どうにも出来ないのが、お部屋の電気。
持ち家に親と住んでいるのですが、今の部屋を与えられたのが小学生のとき。だから、電気のかさが子供部屋らしく、プラスチック製のまるーいカバーが4つついていて、そのふちにピンクで飾りがしてあってとってもポップ・・・。

どうすればアジアン風にリフォームできるのでしょうか。
出来るだけお金はかけたくはないのですが・・・。

教えてください。

A 回答 (4件)

言葉でうまく伝えられるかどうか分からないのですけど、天井全体にアジアンな薄い布を何枚もランダムにゆったりと張りたらして、電気自体をかくしてしまってみたらどうでしょうか?お部屋の電気がどうなっているのかいまいちよく分からなかったので、可能かどうかわかりませんが。

すみません。少し部屋が暗くなってしまうと思うのですが、そのかわりに間接照明を多用すれば、さらにアジアンチックになるような気がします。
    • 0

白熱電球の場合に.たしか.20-30cm以上可燃物から離す規定があったと思います。

したがって.火災の可能性があり.白熱電球のかさを他に変更することは避けたほうが良いかと思います。
火災防止上からは.市販品を使うことをすすめます。

なお.蛍光燈の場合には.発熱量が少ないので.ある程度の細工ができますが.常に温度が40度を越えないように注意して使って下さい。

「アジア風」の意味がどのような状態か.分かりませんが.
電球を白熱電球の艶消しのない電球(中のフィラメントが見える電球)の40w程度のくらい電球にして.この電球用のソケット(白熱電球用ソケットが市販されています)にして.袋うちコードをつなぎ.先を差込プラグにしたものを作成します(中学校で作り方は学んでいると思います)。現在の電球のコードの咲き込みが.引っかけコンセントの場合には.手ではずして.差込プラグ用の引っかけコンセントに変えると.作成した電球がつなぐことができるでしょう。
アジアの多くの地区では.白熱電球1個という生活が続いています。アジア風照明ではないかと思います。
    • 0

和紙を張ってみては如何ですか。

又は籐で出来たザル又はカゴの底に穴をあけ今有るプラスチックのカバーにかぶせてしまえば良いのではないですか。どちらの場合も直接電球に触れない様にしないと危ないですよ。
    • 0

お住まいがどちらなのかわからないので、お勧めしていいものかどうかわかりませんが、東急ハンズなどのような店に行けば、そういった類いのものはいろいろ揃いそうですが・・・。

通販もやっているみたいですので、もしお出かけが困難な場合はご参考に。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/handsmall/,http://www.tok …
    • 0
この回答へのお礼

家の近くにハンズはないんです、残念ながら・・・。
教えていただいたサイトをみてみましたが、それらしきものは取り扱っていないようでした。

でも、教えてくださってありがとうございます。