アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前なんですか?

「この花の名前なんですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ガマズミ属



ガマズミ科(クロンキスト体系ではスイカズラ科)の属のひとつ。多くは、落葉性または常緑の木本で、世界の亜熱帯から温帯にかけ150種ほどが分布する。日本には15種ほど自生する。 葉は単葉(3裂するものもある)で対生。茎頂または葉腋に散房または円錐花序をつくる。花は普通径2~3mmの小さいものであるが、ヤブデマリのように花序の周囲部が無性の装飾花になる(見かけはアジサイに似る)ものもあり、すべて装飾花になった栽培品種にオオデマリがある。果実は核果で赤、黒などに熟す。
    • good
    • 1

すみません


№4様の回答が正解のようです
    • good
    • 3

アジサイではないかと


月光と言う品種
https://shop.teftef.biz/shopdetail/001000000020/
「この花の名前なんですか?」の回答画像5
    • good
    • 3

ガマズミ属のオオデマリです。

    • good
    • 5

ガマズミ

    • good
    • 1

セイヨウアジサイ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!