アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いキツネっていますよね?

A 回答 (6件)

それはキツネの『アルビノ種』だと思います( ・ω・)ノ



本来は色や模様があるはずの動物が、突然変異種として

たまに白いのが生まれてくる事があります(*´∇`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルビノですか?その見た地域は大蛇や回転しながら人を襲う蛇の伝説があり、種まき権兵衛の里と呼ばれてる地域でした。

お礼日時:2020/07/23 20:49

返信ありがとうございます、NO3です|*・ω・)ノ



大蛇伝説ですか、私そういうの大好き!シビレます♪

種まき権兵衛ってなんやろ、、ググって見ますね。


我が岡山の某動物園には、白タヌキさんがいますよ。

一見すると白いキツネにも見えます。

どちらも神秘的だし縁起が良さそうですね( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白タヌキも見たいです。
縁起は良さそうなのですが、私がその旧家の裏庭で白い立派なキツネを見てから数年後、その家は不幸が続きました… 
それと、これも私が体験したことで、人に話すと、やっぱりお前はアホやった!と言われましたが、蛇の鳴き声を聞いたことがあるんです。
蛇には声帯がないとか、そんな理屈ではなく、石を投げて殺害される前にヘビが確かに「クエっ!」と鳴いたんです。
その場所の近くも頭に羊歯のようなものが生えたツチノコの目撃情報がある地域でした。
その近くの三重県熊野市では、今もたぶんですが、ツチノコに100万円の懸賞金が懸かっていると思います。
間違いならすみません。

お礼日時:2020/07/23 21:22

いますよ。



生物にはアルビノという遺伝的にに色素異常で白つぽくなる物があります。

大体一万匹に一匹位ので生まれるそうです。

1番簡単にアルビノを見る事が出来るのは虹鱒ですね、鱒の養殖場で見ていると金色の鱒が一匹位混じっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり白いキツネがいてもおかしくないですよね?
知人に話したら、やっぱりおまえはアホだったって言われて信じてもらえません。

お礼日時:2020/07/23 20:53

ホッキョクギツネは白いキツネですね。


雪が深いところでは、白であることが重要です。

赤いキツネに、緑のタヌキは麺類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三重県南部ですよ。赤いキツネより汁なしどん兵衛がこの夏は美味いですよ?

お礼日時:2020/07/23 20:50

そうなんですか?



キツネの見分けかたは、太くて長い尻尾と、手の形が金づちの釘抜きっぽいのが決定的な点ですので、犬との見分けは歴然ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いましたよ。かなりフワッとした太い立派な長い尻尾で白いキツネを夜に見ました。
そこは旧家の裏庭で離れの建物にお稲荷さんの神棚がありました。

お礼日時:2020/07/23 20:45

います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!三重県南部で見ましたもん。

お礼日時:2020/07/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!