プロが教えるわが家の防犯対策術!

感染症対策の他に、マスクをしていて良かったこ事はありますか?

「感染症対策の他に、マスクをしていて良かっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答頂き有難うございます!

    自分は、蜂に刺されて腫れてしまった唇とほっぺを、マスクでしっかり隠せました(ृ   ु´ヮ`)ु))

    「感染症対策の他に、マスクをしていて良かっ」の補足画像1
      補足日時:2020/07/24 13:58

A 回答 (17件中1~10件)

・化粧をしなくても誤魔化せる


・含み笑いや思い出し笑いを隠せる
・マスクの下の表情は人前でも自由自在
・体臭のキツイ人がいても臭わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂き有難うございます!
ちょっとムカついた時に、こっそりあっかんべーしてもバレないですね(ृ   ु´ヮ`)ु))
あとあと、公園のトイレいつもより匂いが気にならなかったですよ〜

お礼日時:2020/07/24 14:37

口臭のある方のニオイが、かが無くてよいことかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!キツイ匂いとかが、あまり感じなくなりますよね(ृ   ु´ヮ`)ु))
色んな匂いのキツイ物がありますよね。
自分も匂いに敏感で、マスクは重宝しておりますよ〜(ृ   ु´ヮ`)ु))

口臭ですと……相手に言うに言えないですもんね

お礼日時:2020/07/24 23:00

自分は人間が嫌いなので、マスクをすると隔絶感があって落ち着きます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あ、それ分かります!
なんか苦手な人とか、喋りたくない人が居ると、マスクがあると便利で、マスクのせいで喋らなくていい雰囲気になる。
距離を保てたりしますね(ृ   ु´ヮ`)ु))
とっても助かりますね〜

お礼日時:2020/07/24 22:56

化粧をしなくて済む。


もう何ヶ月も、化粧せずに会社へ行っています笑ꉂ(´ᗜ`*)
どんな表情でも、目から下の表情を隠せる。欠伸をしようが「い〜」っとしようが…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

りんちゃんったら、メイクさぼってのね( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬ
すっぴん見してっ‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››
いいやないの〜見して〜ナンチッテ(笑)
マスクって便利だよね〜
メイクしなくて済むものね(ृ   ु´ヮ`)ु))

なんか男子は、お髭ボーボーみたいですお爆笑
みんな、いきなりマスクが強風で飛ばされたら、誰だかわかんないくらいヤバかったりしてね.°:.⁂⁑*⋆.・.⋆*⁑⁂.:°.

お礼日時:2020/07/24 22:51

はーい、おっは~。

マスクをしていても、一目でキャワイィー のが判っちゃう
Rag-BABY-Doll様。

男だからね、髭が出て来ても 気にせずに 外出できる ぐらいかな。

後はね、鼻の下を長くしていても、お嬢様方に バレない こともあるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルちゃま!また来てくれましたか‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

やっぱり男子はお髭のメンテナンスサボれることですよね〜(ृ   ु´ヮ`)ु))

あ〜あ〜そうですよお〜
鼻の下を伸ばし放題で、幸せいっぱい胸いっぱいで暮らせますよねっキャッキャッ(っु ›ω‹ )っु⁾⁾
って、鼻の下伸ばしすぎて、マスクの下から見えてたー
『おっといけねぇ』ってならないように、たまにチェックしてね₍∩ › ㅅ ‹ ∩₎♡♡♡

お礼日時:2020/07/24 22:46

大嫌いな自分の顔が隠れること。


世間の皆様に不愉快なものを晒さなくて嬉しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな謙虚な₍∩ › ㅅ ‹ ∩₎
けど、みなさん自分の顔嫌いなんですよね(ृ   ु´ヮ`)ु))
目しか出てないと、ある意味なんかホッとしますよね(笑)
でも隠してばかりいると、表情筋がサボって弛みそうとか思ったり……

でも、本当は笑顔に勝るものは無いと思うのです.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

お礼日時:2020/07/24 22:41

お顔のヒゲが隠れて目立たないという


メリットが有ると思います。☺︎
キシシシ(笑)♪☪

ラグル会長の場合は、
蜂に刺された上唇が隠れて目立たないという
メリットが有るかもしれない。☺︎
キシシシ(笑)♪❁
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いあー!( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
もう刺されたくないですお(笑)
尋常じゃなく腫れて腫れて(笑)
反射神経が良い人なら、唇に張り付く前に振り払うのかな?(◍¯﹃¯◍)
マスクのおかげで、すっぽり隠せましたとさっ‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

ええ?!キキちゃんにお髭があると思ってないですぅ(ृ   ु´ヮ`)ु))
ツルツルと思ってますう(笑)

お礼日時:2020/07/24 22:33

よく、酒臭いっていわれてましたが、お互いにマスクしてるから匂わないみたいで助かります!笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ぶっ( ,,>з<)ブッ(笑)
そうそう、そう言えば会社の方がね、明日会社という日でも、
味噌ラーメンと餃子を食べれる〜って言ってました( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
おちゃけも、ニンニク気にしなくて良いですよね〜

お礼日時:2020/07/24 22:26

ヒゲ剃らなくて良くなった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男性はお髭の手入れをサボれますね(ृ   ु´ヮ`)ु))
女子はメイクサボれますよ〜爆笑


ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/24 22:23

自分の表情に気を使わなくて済む。


愛想笑いをしなくていいし、無表情でも平気だし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね!これ一番納得です(ृ   ु´ヮ`)ु))
嫌なお客様が来て『ギョェー』とか思っても、愛想笑いで辛い思いをしないで済むんですよね〜
‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››
もう最高ですね〜

マスク生活が長くなると、表情筋が弛んでたりして……(◍¯﹃¯◍)

お礼日時:2020/07/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!