友人から宇多田ヒカルさんが声優をしているアニメがあると聞きました。
友人はニュースで聞いたらしくタイトルを聞いてみても忘れたとのこと・・・。
音楽で聞くかアニメで聞くか悩んだんですけど、アニメで聞く事にしました。
友人いわく「アレはちょっとやばい(笑)」そうですがファンとしてはぜひ見ておかなければと言うことで教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ここに例があるみたいですね




http://nicoviewer.net/nm17855218
    • good
    • 0

手塚治虫さんのブラックジャックですね。

ピノコという女の子の役です。映画はいまネット上で有料配信されていて、無料で見れるムービーもあります。私もちょっとやばいと思います(笑)

参考URL:http://www.bb-anime.tv/bj/
    • good
    • 0

有料で配信するネットマガジンのようですよ。


tenten7さんのいう通り『ピノコ』の声だそうです。
先日テレビでも紹介していましたが、私のイメージとはちょっと合わない感じがしました。

詳しくは下記をご覧下さい。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0

手塚治虫さんの「ブラック・ジャック」でピノコ役をされるそうです。


このアニメはインターネット配信されるそうですよ。
宇多田さんが原作、特にピノコのファンだったことから手塚プロダクションの方からアプローチがあったようです。

参考URL:http://cinema.tezuka.jp/
    • good
    • 0

こんばんは!


宇多田ひかるさんが声優をされるのは、
「ブラックジャック」のピノコ役です。
インターネットの有料で配信されるらしいのですが、
この辺はよくわかりません。

中途半端な答えでごめんなさい!!
    • good
    • 0

ブラックジャックのぴのこ役だそうですが


いつどこでやるのか覚えてないので、
誰か答えてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

Aベストアンサー

Cubic U名義でClose To Youを歌ってますね。
Utada名義でMerry Christmas Mr. Lawrence

あとは、
Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-
この曲はもっと前(2007年よりも前)にも歌ってた気がしますが、LiveDVDだったかな?(未確認)

sukiyaki(上を向いて歩こう)も聴いたことありますが、CD音源としてはたぶん無い。

Qアニメのヒカルの碁に感動。おすすめアニメは?

最近になって初めて
アニメの「ヒカルの碁」を見て感動しました。
40代半ばの、男・自営業です。
ほかにも面白い物は無いかとネットで調べたのですが
「ちはやぶる」は当方にはダメでした。。。
(少女マンガ色、恋愛色が当方には強すぎに感じられました。
また、登場する女子キャラがみんな苦手過ぎ。。。
魅力的なのですが、個人的にはNGな女子ばかり)

こんな好みですが(大変おおざっぱですが)
おススメのアニメ教えて下さい。

(路線は違うと思いますが
攻殻は、映画館でsssの3Dを見て面白くて
ほかのシリーズも見ましたが、どれも好きです)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメの中でのゲームの駆け引きを楽しみたいとお考えなら、麻雀をしらないとちょっと辛いのが難点ですが、「アカギ」をお薦めしてみます。
同じ原作者の「カイジ」も麻雀ではない賭博というゲームの駆け引きという点では面白いでしょう。

ストーリー的に成長ドラマが楽しみたいということであれば、「ヒカルの碁」と同じ小畑さんの作画による漫画原作アニメの「バクマン」シリースも面白いのでお薦めできると思います。

あとは成長ドラマとして「アクセルワールド」も面白いと思います。

攻殻がお好きだったなら、いま放映中の「サイコパス」なども面白いですよ。

あと、個人的には「氷菓」をお薦めします。学園モノとしても推理モノとしてもとても秀逸でした。

Q宇多田ヒカルfirst loveの英語版の歌詞

とても有名な宇多田ヒカルのfirst loveの英語版の歌詞を探してます!
どなたか知っているかた教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
下記URLの"First Love (English) Lyrics"の部分をクリックして下さい。↓


http://www.lyrics007.com/Utada%20Hikaru%20Lyrics.html

Qアニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。

ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

(それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。)

とても綺麗な曲でした。

とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

Aベストアンサー

今更ですが、回答させていただきます。
本当にピアノの旋律が綺麗な曲ですよね。
この曲を聴くたびに泣きそうになってしまいます。
あの曲だ!とはわかるのですが、曲名がこれで合ってるかどうか…

「さよなら、ヒカル」

という曲ではないかと思います。
作曲は若草恵さんです。
CDや楽譜も発売されているみたいですよ。
私も買おうか迷っています…^^

参考URL
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/recess/syoseki/hikago.html
http://www.paw.hi-http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A2%81-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%92%B0-2-CCCD-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B00007LAAE/ref=dp_tracks_all_1/250-8414184-7975407#disc_1

Q宇多田ヒカルの光の歌詞が載っているサイトを教えて下さい★

検索したのですが
うまく見つける事が出来ませんでした。

宇多田ヒカルの光の歌詞が載っているサイトを
教えてください。


お願いします。

Aベストアンサー

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66490

Qアニメ「ヒカルの碁」の曲名について。

「ヒカルの碁」のOPかEDかは忘れたのですが、
「君が今・・・」というようなフレーズの曲の題名、歌手を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


その曲は、dreamが歌う『Get Over』ですね。なお、この曲は『ヒカルの碁』のオープニングに使われていました。

参考URL欄の一つ目から、この曲を視聴できますよ。また、参考URL欄の二つ目には、『ヒカ碁』が放送されてた頃の『旧dreamオフィシャルサイト』を載せておきました。さらに、三つ目には『現dreamオフィシャルサイト』を載せてあります。よろしければ参考にされてください。

そーいえば、『ヒカ碁』が入ってた頃は、dreamは3人だったんですよね~。あの頃のdreamには色々とお世話になったケド、あれから月日も過ぎ、dreamのメンバーは増えたり減ったりしちゃったらしいですね。あう~(笑)

■『Get Over』の歌詞
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68060&title=Get+Over&artist=dream&ss=MAI+MATSUMURO&sk=BOUNCEBACK

参考URL:http://avexnet.or.jp/dream01/disco/getover.htm,http://avexnet.or.jp/dream01/,http://avexnet.or.jp/dream/

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


その曲は、dreamが歌う『Get Over』ですね。なお、この曲は『ヒカルの碁』のオープニングに使われていました。

参考URL欄の一つ目から、この曲を視聴できますよ。また、参考URL欄の二つ目には、『ヒカ碁』が放送されてた頃の『旧dreamオフィシャルサイト』を載せておきました。さらに、三つ目には『現dreamオフィシャルサイト』を載せてあります。よろしければ参考にされてください。

そーいえば、『ヒカ碁』が入っ...続きを読む

Q宇多田ヒカルの歌詞の意味

宇多田ヒカルさんのFirst Love に出てくる「You taught me how」という歌詞の「how」はどんな意味でしょうか?
「You taught me」と「You taught me how」はどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

歌詞の全文は知りませんが、
「You taught me how」は、
「You は me に how を teach した」
なので、
「君は方法を教えてくれた」
「君はそのすべを教えてくれた」
だと思います。
何の方法か知りませんが。

ご参考に。

Q「ヒカルの碁」のアニメの最後は

「ヒカルの碁」のアニメって最後までやりませんでしたよね。
毎週やってるやつが途中で終わって、その後スペシャルがあったような気がしますが、あれって結局どこまでアニメ化されたんでしたっけ。
私が見落としていただけで、ちょいちょいスペシャル番組があって、最後まで作られていたのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも。
アニメでは原作の最後までは語られていません。
TVシリーズでは原作の大1部と2部のほんとに最初までです。プロになったヒカルが塔矢との対局を行い、その後サイの夢を見てエンディングで2部の冒頭がダイジェスト見たく流れて終わりです。
その後、2004年1月3日にスペシャルとして北斗杯への道として、社の登場から北斗杯の代表選手決定戦までを描いています。けど、北斗杯の対局は描かれていなかったと思います。なので見落としでは無いはずです。
あと、北斗杯が残っているのでいずれはスペシャルでやって欲しいなと思っています。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikaru/

Q宇多田ヒカルの歌詞の意味???

宇多田ヒカルのFlavor of Lifeの歌詞の中で「ダイヤモンドよりも柔らかくて暖かな未来~」とありますがどういった意味なのでしょうか?とても気になっています。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私、彼女の詞の中でこの部分がいちばん好きなんですよね。


ダイヤって言うのは天然のものの中で、最も硬い鉱物って言われています。

逆を言えば、ダイヤよりも柔らかいモノと言うのは、ダイヤ以外のすべてに当たると思うんです。

彼女が望んでいる「やわらかくて あたたかな未来」と言うのは、何か特別なことを望んでいるわけではなくて、本当にささやかなものなんだよ、と言っているような気がします。


彼女は本当に大物なアーティストですが、それでも想う気持ちと言うのは普通の女性と変わりないんだな、と感じました。

Qアレが爆発するアニメ

男性の性器にぶら下がっているアレの形をしていて、人が投げると爆発するというアニメを知りませんか?
確かスーパードールリカちゃんが地上派で放送していたとき、19時に放送していたと記憶しております。
ゴールデンタイム放送なので知っている方が多いと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

『ジバクくん』柴田亜美(原作)かな?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FATD


人気Q&Aランキング

おすすめ情報