プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚などから「ボロイ車何年も乗ってんじゃねえぞ!新車買え!」としつこい位、脅迫されると
人はクルマ自体に興味を失くしますか?

私は愛車(18年目)に少しでも不具合があれば、ディーラーに電話してすぐに見てもらうくらい丁寧に車と接しています。それが私のスタンスであり、単純にそして正直に新車に興味がない。

親戚、家族はみんな声をそろえて私の方針をことごとく否定しまくったので私は精神的に疲れてむなしくなった。
人それぞれの考えですが、私が何年もかけて自分で考え出した方針をいとも簡単にきつい口調で否定され続けたことで私は強い精神的ショックを感じた。

お金の価値がない中古車にしか目が行きません。
私はお金の価値はなくてもよい。純粋に自分でよいと思われる車に力を入れたい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    そうですね。
    しかし、私は元から愛車以外に興味がなかったのでお金を出されても欲しい車など一切ないので
    脅迫されても困るだけでした。

    「ボロイ車ぶっ壊すぞ!」とまで大声で言われたのは相当の苦痛でした。
    「修理手入れして乗るよりも新車買ったほうが安上がるぞ!
    「なぜ、今の愛車にこだわるのか理由を言いなさい!」
    とまで徹底的に言われたのが嫌でした。

    これはすべて、人それぞれの考えなのでそこまで否定される覚えはないと思いますので、
    精神的にショックを受けて車というものが嫌になった。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/23 21:43
  • 私は常乗りです。
    年間2万キロ以上走行。
    走行距離32万キロ超えです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/23 21:46
  • クルマ手放すはないですね。愛車再起不能=会社退職、免許証返納まで思い詰めました。
    未だに心は傷ついたままです。


    身内は以下にある、思い過ごしのようなことを私に言ってました。

    「こんな古いクルマ乗っていたら、町内の人から言い笑いものになるから恥ずかしい!]
    「仕事して儲けていればクルマ買えるだろう!」
    「mt車乗りは時代遅れだ!MT車乗りが町内にいたら良い笑いものだぞ!
    MT車乗りなんか許されんぞ!」

    「古いmt車なんか乗っていたら、嫁さんも来ず結婚も出来んぞ!」

    この中で、「仕事して儲けていればクルマ買えるだろう!」が最も気になります。
    私の方針は仕事して儲けていれば、何をしても良いと思います。
    クルマ買う事が当たり前で常識であるのは間違いだと思う。絶対ではないと。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 12:24
  • 愛車を大切にするしかないですね。

    私は異常だったのか?

    ぼこぼこに罵言雑言を浴びた事で、自室で突発的に金づちでアタマカチ割って自殺したとまで考えた。
    理由は自分の方針やスタンスを徹底的に否定されまくったことで自分が悲しくなったからです。
    ひ弱でしょうが、誰一人味方になってくれなかったことが寂しかったからです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 13:31

A 回答 (7件)

車に興味は失くしません。

親戚、家族に興味を失います。下らない罵詈雑言に負けずにお乗りになっている車を可愛がってやって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

変わった人々ですね。

韓国人のウリとハンに通じる精神の持ち主でしょうか。そういう人たちなら説得は無理です。丁寧な無視しかありませんが、無視されたと暴力沙汰に及ぶ可能性が高いのです。マウントとり、上下関係が絶対で、自由な精神、対等とか現代価値を持たないのも特性です。

車を手放すとか顔を合わさないところで暮らすとか、しかたないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特定の年式の車にこだわり乗っている方は多いです。


こだわりは何ら恥ずかしいことでもありません。

邪推ですが、恐らく親戚の方々はその車そのものを否定しているのではなく、「そんなことにこだわっている前に、もっとすべきことがあるだろう?」ということなのでは?

遠回しにあなた自身、普段の身の振り方、暮らし方、他、何か言動に正すべきことがあると伝えたいのか、すでにこれまでも何度となく伝えてきているのにあなたが聞く耳持たず、正そうとしない何かがあるのではありませんか?

「私の方針をことごとく否定しまくったので」と、他にも色々指摘、否定されているかのような説明をあなた自身がされていますけど?

色々ある中で、あえて車についてだけここで触れて、読む人、答える人に印象操作してませんか?
    • good
    • 0

お金ないなら仕方ないけど、車にも残念ながら寿命があるからずっと乗り続けることはできないです。


大事なのは分かります。
でも、私も走行中に動かなくなった車に乗った事があり、本当にこわかったので新車じゃなくてもあまり距離乗ってない中古車を探してみても良いとおもいます。
    • good
    • 0

18年前のバイクと違い、


キャブレターでないので、
大丈夫ですよ。
消防車のように毎日乗っておれば 
バッテリーも長持ちします。
そもそも10年で壊れるのは、
一部の元々不良品のプラスチック部品かゴム部品です。
    • good
    • 0

好きな車で好きな乗り方をしていればいいと思います。


私なんか47年前のポルシェを持っています。
常乗りはしませんが、完走できるように整備しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

じゃあお金出してよ。

出してくれないなら口出しするなって言えば良いんです!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!