ネットが遅くてイライラしてない!?

有田議員がまた暴言を吐いたといいます。 特定失踪者家族会の藤田副会長に「恩を仇で返すな」と言ったそうです。 「恩」とは、失踪した藤田氏のお兄さんのために質問主意書を提出したことだそうです。 「仇」とは(有田議員によれば)藤田氏が自身を敵対勢力扱いすることだそうです。

『質問1』 藤田氏が行った有田議員への敵対勢力扱いとは具体的にどのような行動または発言なのでしょうか?

『質問2』 藤田氏の上記目的および動機は何でしょうか?

有田議員と言えば、先日も拉致被害者の家族に対して暴言を吐いたばかりです。

横田滋さんがお亡くなりになった記者会見で、めぐみさんの弟哲也さんが「拉致問題に尽力した安倍首相」に感謝の言葉を述べた後、「安倍政権は動いてくださっている。やっていない方が政権批判をするのは卑怯です」とコメントを出しました。 

これに対して、『横田滋さんが「絶対に言ってはいけない」と基本にしていたことを息子さんが破りました。被害者家族の政治的発言は北朝鮮を挑発するだけです。これで日朝交渉は重ねて動きません。残念です。』と発言したとのことです。

哲也さんの発言は、拉致問題の進捗を政治闘争に利用する一部の野党議員と、無責任なマスコミに対して向けられたものです。 北朝鮮を挑発するような政治発言ではありません。 サヨクの常套手段「すり替え」ですね。

私は公務員や議員を(Public Servantsの)誤訳=公僕を根拠として愚弄するサヨクの思い上がった考え方が大嫌いです。 しかし、そのサヨクである有田議員が自身の公務に「恩」という言葉を当てはめることに強い違和感を感じます。

これだけでも、評価を下げるのに十分なのに、今度の暴言の理由は何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

有田芳生は常人の想像をはるかに下回る『狂人』ですね。

悪意があってわざと言ってるようですが、それにしても異常です。

よど号犯も目を見張るレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 同感です。

あんな立憲みたいな週刊誌の記者が国会議員になったも同じようなもので、厄介なのが その中に潜んでいる帰化議員どもです・・

このコロナ渦でも何の役にも立たない・・やっぱり・・

あいつらは政府の失言や失敗を待ち週刊誌の様に騒ぐだけのゴミ政党です。

どうせ、4連休して同業種の朝昼のワイドショーでも見てネタを考えているのでしょう・・立憲なんてそんなもんです。
    • 3
この回答へのお礼

同感です。 しかし、疑問は解消しません。

藤田副会長ってヤクザの親分か何かですか?

• 0
この回答へのお礼

??