プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居(一軒家)のローンを組むのに年齢制限はありますか?

A 回答 (6件)

フラット35とかパンフレット見るとわかりますよ。

FPに聞くのが早いです
    • good
    • 1

65才が一般的な上限です、完済年齢もあります。

80~82才 親子二世代ローンもありますが、収入合算できる方がいなけれが、期間も短くなり、年収返済比率が高くなるので、ローン融資額の減少か、自己資金の増額となります。
    • good
    • 1

年齢のことで言えば、80歳までにローンを完済するというのがあるので、50代前半でもローンは組めましたが、30年より短くなりました


あと、年齢が上がると病気のリスクも上がり、糖尿病とかの病気になっていることがありますよね?
がんになったことがあるとか三大疾病にかかっていたりすると団体信用生命保険に入れないリスクがあります
    • good
    • 1

すみません。

アラサーでしたか。
    • good
    • 0

年齢制限っていくつですか?


年収でローンが組めるか審査されるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

年齢より、収入の査定がありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!