プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生ですが、勉強が嫌いなのでスイッチが入らないです。不適切な発言ですが、お手やらかにコメントください!

A 回答 (4件)

質問になってないので通報します

    • good
    • 0

焦って勉強を始めた頃には覚えることが多すぎて時間が足りないことに気が付きます。

焦るのが遅ければ遅いほど時間は足りなくなり、どこの高校にも行けなくなるわけですから、早く焦った方がいいですね!
大学に行く気なら次がありますけど、高校卒業して就職するなら、受験は最後ですから頑張ってみた方が良いかも知れないですね。
行きたい高校とか、自分の将来とかしっかり考えてたら自然に焦ってくると思うので、そのときに逃げずに勉強と向き合えれば大丈夫です。まずは先のことを考えて逆算することから始めましょう!!ファイト〜
    • good
    • 0

スイッチが入らない?「入らない」じゃなくて「ない」だろ?(笑)



予備校でスイッチ付けてもらえよ。
    • good
    • 0

スイッチが入らない時に嫌々勉強しても効率も効果もあがりません。


そんな時は何もせずに惰眠を貪り続ける事が一番の特効薬です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!