アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で女性に仕事を手伝おうか?など、やろうか?っていろいろ気遣いしてくれる男性の心理が気になります。嫌いな女性にはしませんよね??

A 回答 (4件)

今どきの男性は、すご〜く真面目で、仕事にすご〜く忠実みたいで、『業務を円滑にまわすため』に、心の中では「この女、まだ終わってないのか!」って思っても、表面上は女性に優しい人もいるみたいです。

なんか、女性をバカにしている気がしてきますが…。厳しいことを言われても、仕事は仕事でやるのだから、仕事だけの関係なら(好きや友達など友好的な関係でないなら、仕事だから世間話など話したりしているのだよって思っているなら)変な気遣いするな‼︎って私は思ってしまいますが…。
    • good
    • 0

職場内での業務ですから、好き嫌いでは判断しません。

業務のことだけを考えます。
ただ、その人がどういう考え方かはわかりません。
    • good
    • 0

>嫌いな女性にはしませんよね??



その人がどうかは知りませんけど、自分の場合はそういうのは全然関係ないですね。
効率悪そうに、あるいは大変そうにやっている場合にそうするだけなので。

自分と同じような行動をとっていても、「いい人と思われるため」「優しい」って言われてたい、、というのが根底にあってやっている人も数名います。

シンプルに自分が好意を持っている女性だけ「特別扱い」的にそのような接し方する人もいますね。
その人は社内の女性を食い散らかしていますけど。

そのように心理、、というか行動原理は様々です。
    • good
    • 0

好き嫌い関係ない、したいだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!