アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが異常に重たい、直すには?

A 回答 (8件)

この記事では、Windows 10のパフォーマンスを効果的に向上させる方法を紹介します。



https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/imp …

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

確実は方法は初期化(購入時に戻す)


初期化は面倒なのでフリーソフトを利用してます(CCeaner)
簡単で便利でサクサク状態(購入時の快適動作)にできます(わからないのでインストールしたら変更しないで利用)
操作方法はYou Tubeに上がってますが基本変更無しで使用
    • good
    • 0

買った時の状態に戻す

    • good
    • 0

タスクマネージャーで、高負荷になっているアプリケーションがあるなら、終了させる。

    • good
    • 0

こんにちは。



タスクマネージャを起動して、”プロセス”タブに表示されるアプリケーションの仕事率を見てください。
使っていないアプリが高%を示していたら、それを右クリックして停止してみてください。
急に重くなったのなら、これで殆どの場合解決できます。
※タスクマネージャの起動は、Shift+Ctrl+Escを同時に押してください。

少しづつ重くなった場合は、解消するためのアプリケーションが販売されていますので、
お好みのものを選んで使ってみてください。
ちなみに、私はアバストクリーンアップを使っています。
(お勧めする訳ではありませんが、参考までに)


追伸:
匿名であっても、面と向き合ってするように文章にはお気をつけくださいね。
善意で知恵を貸して下さる方々に、敬意を払うことをお忘れなく。
    • good
    • 0

工場出荷状態に戻し、再設定。

    • good
    • 0

まず、適切な回答をするために以下情報は必須です。



・PCの型番、スペック
・OS(Windows10、macOSのバージョン)
・何年使用しているか
・HDD、もしくはSSDにどれくらいデータをいれているか
・いつから重くなったのか
・PCをどのように使用しているか
    • good
    • 1

聖書関係のデータはほとんど再収集が可能なので、


息子を信じ、すべて削除しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!