プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナはもしかして、一生この世界から
なくならないですか?
風邪やインフルエンザみたいになくならないのですか

A 回答 (9件)

ワクチンが出来るまで無理です。

コロナと共存して生活しなければいけません。前みたいな生活には二度と戻れないでしょう。
    • good
    • 0

先日 ネットニュースで見ましたが、


どこかの国の医師が 新しい説を唱え始めたようです。

最近はコロナウイルスの毒性が落ちて来ている んだそうです。
中国の細菌兵器だとしたなら、不自然に強化されたウイルスが
自然界で生き残る為には 弱毒化する必要がある場合もあるのだそうで
その弱毒化が 始まっている地域がある としています。

これが 本当だったら良いなぁ と個人的にはとても興味を引かれたニュースでした。
    • good
    • 0

中国共産党が開発した生物兵器なので、そう簡単になくなりません。

    • good
    • 1

根絶は不可能です。


共存していかざるを得ません。
    • good
    • 1

こんにちは。



今、コロナウィルスと呼ばれているものはインフルエンザの一種です。
ですから、無くなることはないと思いますよ。

何故これほど蔓延して危険かといいますと、
コロナウィルスに適合したワクチンが、まだ開発されていないからです。
突然変異で現れましたので、開発が間に合っていないということですね。
ワクチンが流通すれば、普通のインフルエンザと同様の存在になります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

私もそう思います。

・゜・(ノД`)・゜・。
    • good
    • 0

「新型」コロナという名前の通り、コロナウィルスは今までもたくさんありました。


それを考えると、なくならないでしょうね。
薬やワクチンができれば、インフル並みの扱いになると思います。
    • good
    • 1

なくすことは不可能でしょう。

人類の歴史はウイルスと共にあります。
人類の血の滲む努力により、封じ込めたウイルスもあればそうでないウイルスもあります。
仮に今回のSARS-CoV-2を抑えたとして、また新たなウイルスが出てきます。
    • good
    • 1

何か、聞いた話ですが、中国では、もう、新しいコロナが出始めたそうです。


元々、武漢の研究所で、アメリカ相手の細菌兵器が漏れて、世界に拡がったのが、原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!