アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレット端末を使っている方に質問です。

デスクトップパソコンは必要だと思いますか?

必要でしたら、タブレット端末のどこが不十分で、デスクトップパソコンが必要なのかを教えて下さい。

A 回答 (5件)

タブレットは、ベッドに寝転びながら見るには問題ない。

また、電子書籍をみるには、ちょうどいい大きさ

本格的に作業をやろうとしたら、タブレットは小さすぎるし、まだまだ現状では力不足。
いくら、Appleが、パソコンのCPUをiPadのCPUに変更するとしても、ソフトの少なさとスペックの低さがやや課題。
確かに、昔に比べてタブレットのCPUの性能もあがりましたけどもね。

キーボードがないから、使いにくいですしね・・・ キーボードを取り付けると問題はないけども、画面が小さいからね。
    • 0

先の方々の意見の他、CD,DVDの読み込み、書き込みが必要なときには欠かせません。

• 0

作業効率が悪い。

タブは情報を得るのには便利だけど

高度なお金を生む仕事が出来ない
    • 0

タブレット端末は基本見るだけ・

何かをクリエイトするときにはせめてノートパソコンとディスプレーとプリンタは必要。
そういう時タブレット端末はニュースを見たり脇の情報を得るのに便利だし、欠かせません。
    • 0

文書とか作成しにくいよ。

あと画面がちいさいから、表計算やグラフをつくるのに全然つかえない
    • 2