ネットが遅くてイライラしてない!?

痩せ型なのでダイエットでやってる訳じゃないんですけど毎朝カロリーメイトを食べて出勤しているのですが健康に悪いですか?また太りますか?

A 回答 (6件)

日々の生活の中で重要な食事は朝食です。

朝から元気になるために必要にも関わらず忙しいというのを理由にしっかりと朝食を食べない人もいます、朝食は骨・睡眠・体内時計・精神面にも関係しています。

【命のためには糖質第一!】
カロリーメイト一本100KCal程度、少なすぎます。一日のカロリー割合は朝:昼:夕3:4:3女性の一日摂取カロリーは1800KCalほど、なので約540KCal、身長・体重・性別によりますが一食500KCalは必要。

即効性のエネルギー源である糖質は特に脳で消費されます。不足すると脳の機能が落ち、命の危機に直結! そこで体は飢餓などの緊急時にはまず肝臓に蓄えてあるグリコーゲンを分解して糖質に変え補います。タンパク質が分解されるところまで行くと筋肉量が減り血液が酸化するアシドーシスの原因にも、背に腹はかえられません。

>>健康に悪いですか?また太りますか?
痩せていきます、朝には糖質必須!、骨の形成・体内時計の乱れ・睡眠・精神面にも影響する。健康的な食事だとは思われない。
    • 1

【以外と多い脂質】

栄養素が手軽に摂取でき、ヘルシーな印象のあるカロリーメイトですが、食べ過ぎは肥満につながります。ごはん1杯(150g)のカロリーは252kcalのため、カロリーメイトを3本食べるとごはんより高カロリーに。
主食となるごはんやパンなどの代わりにカロリーメイトを摂る場合は、2本程度にとどめましょう。
カロリーメイト1本あたりのカロリーは低く見えますが、脂質や炭水化物などが多く含まれています。特に脂質に関しては、プレーン味の場合、4本あたり21.9g。ごはん1杯(150g)の脂質量は0.5gなので、脂質が多いことがよくわかりますね。
    • 1

身長体重、1日の総摂取カロリー・必要カロリー次第です。

• 0

補助食品だとおもうし、

小麦粉とマーガリンだから
太るかもね
    • 0

朝食はあまり吸収されないので、内容で体型が変わる事は少ないと思います。

体の調子が悪いと感じなければ、栄養がたくさん含まれてるので大丈夫だと思いますが、毎朝カロリーメイトを食べるのは不健康かも知れません。お湯を入れるだけのスープなどを飲んでみてはどうでしょうか?
    • 1

そこだけでは何とも(笑)

トータルの食生活は?
    • 0
この回答へのお礼

そんな細かく成分まで見てないです