プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の曖昧な態度がもう3ヶ月以上続いていました。
「君のことを愛しているし、ずっとそばにいたい。
だけど君の過去の恋愛について嫉妬して、ひどい言葉で君を傷つける。
僕が成長する間、親友でいてくれる?」
私はその状態が辛くて、彼に何か他に問題があるのかと詰問しました。
彼は「前の彼女が病気で余命幾ばくもない。
過去に彼女に子どもをおろさせていて彼女と結婚してやらないといけない。」
と告白。
私は混乱。その日まで、彼は私の彼氏として、私の実家に泊まり、
家族と食事をし、私の親友に会っていたのに。
2週間の話し合い後、彼はいきなり消息不明。
心配になって、彼の実家に電話したら、
「3日前に結婚し、海外に新婚旅行中です。」
彼が結婚式を挙げた3日前まで、彼は私のそばに居て、エッチもしていた。
そんなこと、一言も言わなかった。
彼が帰国。会いたいと毎晩メールと家前での待機。
結婚式はしたけれど、入籍も同居もしていないし、
何にも変わってないから一緒にいてという彼。
断りましたが彼はと諦めないと毎日メール。
混乱の中ある日、彼にちゃんとこれまでの話を聞かせて欲しいとメールしたら
彼は「君は全部知っているし、話しをする必要ない。
この件でこれ以上傷つけたくない。もっと将来のことを話そう」
腹が立って、電話したら、誰かがそばに居る様子。
きちんと電話で話をしてといったら、渋り、なぜか私が悪者みたい。
それっきり、電話もメールも一切なし。
私は立ち直る努力を続けているけれど、
二ヶ月近く、眠れない日々が続き、精神的にも肉体的にも支障をきたしています。
今後、仕事上、彼に会うことも度々あり、仕事の為にもきちんと決着をつけたい。
貸している物もお金も返して欲しい。
誰かに彼を責めて欲しいのではなく、きちんと責任をもって、返して欲しいから、
弁護士に相談するか真剣に悩んでいます。

A 回答 (8件)

読んで呆れてしまいました。


愛してた人だから、未練は勿論あるでしょうが、
一日も早く、新しい恋愛を探して欲しいです。

私だったらどうするかな。
弁護士を立ててまではしないと思うけど、
好きだったからこそ許せない事ってあると思う。

弁護士を立てるのって大変ですよ。
途中で投げ出したくなるかもしれない。
そんな時、あなたを支えてくれる人はいますか?
冷静さに欠けてしまうとき、ちゃんと歯止めをかけてくれる人は居ますか?

とにかく、元彼は全く手の施しようが無い人ですよ。
そう言う人を好きになる人もいるのでしょうが、
あなたには早く忘れて欲しい…
もう十分辛い思いはしたはずです。
この恋で学んだ事で、
次はきっと素晴らしい相手に巡り合えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、弁護士さんが入ると大変ですよね。時間がかかるのが一番のネックですよね。私にとって一番辛いことが彼と顔を合わさなくてはならない環境にいなくてはならないこと。それが避けられない今、裁判でそれ以上の時間をともにするのは多分耐えがたい苦痛になると気付きました。弁護士を思いついたのは、好きだったからこそ、そして今もこの事実がまるで夢のように覚めて欲しいと思っているからこそ、感情論でこれ以上話をしたくないからなのです。心の柔らかい部分をつかまれるような思いをしたくないから。まだ一度も泣けていないんです。早く、泣けるぐらい強くなりたいです。

お礼日時:2001/08/14 01:43

ちょっと気になったので言わせていただきます。


なんなんですか?その彼は。
pagliacciさんをナメてるとしか思えない行動ですね。
早急にお金を返してもらい、ぷっつり忘れましょう。


すいません。。言葉づかい汚くて。。。(^ ^;Δ フキフキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うふふ、とても率直な意見で、私の友人たちの反応と同じです。私のことをすっかりしっている人でなくても、そういう意見をもたれるんだなって、なんだか安心しました。あまりにも私の理解の範疇を超えているので、たまに悪い夢を見ているようだったり、極あたりまえの出来事のように感覚が麻痺しそうになったりしているので、率直なご意見がとても嬉しかったです。

お礼日時:2001/08/14 01:25

お金は相当かしてたのかな?



無念な気持はわかるけど彼を帰ってこないお金と一緒に捨てられたとき
あなたの心は決着がつくかもしれないなぁ

彼のにげ続ける性格は判っているよね
きっとのらりくらりがこの先も続くんじゃないかな

Ayumiは寸借サギにやられた事があったよん
彼氏じゃなかったけどかした100万が惜しくてまた貸す
150万になるもう引けなくなるの繰り返しで結構まとまった額・・・
彼からは週に何度か電話があった
彼と話してるときが触れそうになって尋常じゃない自分に気付いてた
そして彼は消えた
お水で稼いだ全財産と身体をこわしてもう仕事が出来ないayumiを残して

彼を探そうと思えば探せるかもしれない
正直一年は探したかな?
でもね・・・ばかばかしくなってきた
彼のことを考える時間自分はそのころの痛みに帰り気が触れそうになる
殺意すら感じた相手だった
だけど・・・もう自分を狂わせるあの電話はかかってこない
お水でがんばったことは人生経験の財産と思おう
そのお金が身体を壊した自分に残っていない事は
物凄い喪失感だったけど自分の人生を彼のことを考えて
ネガティブにするのはもうやめようと思ったの

あなたの経験とは全然重ならない事かもしれない
でも嘘で塗り固め自分だけを守ろうとするその人の話に
つい自分の痛みを思い出したの

あなたは彼と裁判で戦って溜飲を下げるのだろうか
Ayumiも裁判おこそうとしたよん
でもあんな男に払えそうもないし裁判費用なんて
一銭たりとも出したくないと思えた

時効まではまだ間があるの
でもAyumiの人生に彼のことを考える時間なんてもうないさぁ

自分の無念を一番晴らすのは自分の心以外になかったな
あなたの心に決着がつけられるのはあなた自身じゃないのかな
あなたの人生にはまだその人のことを考える余裕はあるの?

捨てちゃえないかな?
その喪失感を取り返すのはあなたの前にある無限の未来だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。捨てちゃいたいです。正直。本当に。お金以上に、私が彼から得ていた安心感とか彼に対する思いとかに対する喪失感のほうが数倍大きいです。まだ気持ちにケリがつけられていないんです。返ってきそうなのはお金ぐらい。何でもいい少しでも返ってきて欲しいって。まだまだこれから公的な場で彼と付き合わなくてはならないから。 事実、私自身の信用やチャンスやそういった大事なものをこの数ヶ月でいくらか無くました。これ以上無くしたくないという焦りもあるんです。そうですね、未来は私が作り出せるものですもの。私も皆さんのような前向きな魅力ある人間になれるように私らしく生きたいと思います。

お礼日時:2001/08/13 03:12

嫌なオトコだなぁ。

病気なんて嘘でしょ。
心変わりをなじられるのが嫌だったから、作り話をしただけ。逃げ道を先に用意しておくなんて・・コソクすぎる。

曖昧な態度をとりつづけたこともムカつくし「君の過去の恋愛が気になる」なんて
まるで『悪いのは君のほうだ』という言い方をするところも
・・私の昔の彼氏のようで腹が立つ~。怒!怒!

私の場合は「君は母親が亡くなって父親ひとりだから結婚すると大変そうだ」という責められ方をしました。
彼は同僚だったので「そんなこと、つきあう前から知っているのに変なことを言い出すな」と不審に思っていたら
よくある話で取引先の偉い人のお嬢様と結婚話が持ち上がって私が邪魔になっただけ。

ホテニューオータニで300人も呼んで挙式したので、相手のお嬢様は財産家だったんだけど
「僕は彼女の家のお金が欲しい、でも彼女のことは好きじゃない」と彼は言い、
挙式当日に式場から「身体は結婚しても心は君のものだ」って電話してくるし、
ハネムーン先から毎日電話をしてきて、おまけにカルティエのアクセまでお土産に買ってきた。
「俺のことが好きなら俺の出世を願って理解してくれ。俺は絶対に別れない」
・・アホ男。

好きでつきあっていたから、話を聞いた時は、
「貴方が結婚しても私が貴方を思う気持ちは変わらないわ。愛人でもいいから別れないで」
と口走りましたケド、裏切ったオトコにそこまで尽くす義理はないもーん。
いつまでも「あの時こう言ったのに」「約束したのに」とか言っちゃって・・女々しいんだよーー!
いつまでもしつこいんだよー、自分のしたことを考えろ、ばかー。

今は笑って話せるけど、立ち直るのに長~い時間がかかりました。
婚約や結納を交わしていなくても、彼との間に結婚の口約束があったなら婚約不履行で慰謝料請求も可能です。
もし借りたものを返してほしいだけならば、電話で督促するのではなく、
返却して欲しい旨を書面にし内容証明付き郵便で送ります。
これ自体に法的な強制力はないのですが、裁判になった場合に督促の証拠として有効なので
「返さないつもりなら訴えますよ」という無言の圧力をかけることができます。
それでも何も音沙汰が無かったなら弁護士に相談すると良いと思います。

いろいろな複雑な気持ちだと思いますが、失恋については時間が解決してくれることを待つしかないです。
何がよくなかったのか、どうすればよかったのか・・深く考えないことです。
忘れたいと強く思うでしょうが、忘れるなんてムリだから開き直る努力をしたほうがいいです。
「もっと良い人に出会うために必要な痛手だったんだ」って素直に思える時がきっと来ます。

きっと将来「この人に出会うために今までツライ失恋を経験してきたんだ」と
思えるような素敵な人と、かならず出会えます。
がんばって! 元気出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。状況の差はあれ、相似体験をされてて驚きました。彼は「君は才能もあるし、魅力もあるし、家もあるし、健康だ。だけど彼女には僕しかいない。」と泣いて告白。帰国後は、「やはり君が必要」といいました。それに振り回されているんですね、わたし。具体的な返還要求に対するアドバイスも、そして、私自身の気持ちの処理の仕方へのアドバイスもとても嬉しかったです。

お礼日時:2001/08/13 02:44

こんばんは。



もうやり直す意思がpagliacciさんにないようですので、彼にその旨と貸している物などを返して欲しいと毅然とした口調で言うしかないですね。
まずは『これで返してくれないのなら父の知り合いの弁護士に相談しますので』と言ってみるのも効くかもしれません。
それでも駄目だった時に弁護士を使えば良いかと思います。
実際に利用していくとお金がかかりますからね。(無料相談はタダですが)

他意はないのですが、その彼は本当に他の女性と結婚したのでしょうか?
お土産を買ってきたとは言いますが・・・。
どうなんでしょうね?
もし本当に結婚したなら相当な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やり直す意志がないというより、本当は私、未練タラタラなんです。私にとっては初めて結婚を意識し、いつかはと夢見あった恋人だったので曖昧な態度をとられても彼が私を裏切るようなことをしているなんて本当に思いつかなかったんです。こうなってしまった以上、私の未練で私自身をダメにしたくないって思っています。だから直接自分で会うのが恐くて弁護士なんて思いになったのかもしれません。

お礼日時:2001/08/13 02:22

酷な様ですが、貴方は相手に遊ばれていたと思った方が良いですね。


この件で傷つけたくないと言って居るようですが、本音は自分が傷つきたくないし今の奥さんにバレル事を恐れているように思います。
余命僅か 入籍もしてない と言っているのも怪しいです。
実家の連絡先が分かっているようなので、本当に病気なのか確認して、貸し金 物についても親御さんに話してそれでもだめなら、弁護士に相談した方が良いですよ。もちろん自分の親にも相談した方が良いですよ。貴方の親は彼との付き合いの状況を知っているのだし、なんと言っても貴方の親です、貴方のことを一番よく知っているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に怪しいことばかりで。。。(苦笑)彼だけが涼しい顔をしているなんて許せないと思う一方で、私自身が遊ばれていたと思いたくないっていう思いから、病気の確認や彼のご両親に私なりの主張を言えずにいます。やっぱり、決着をつけたいと思うならまずは自分が行動しなくてはなりませんよね。

お礼日時:2001/08/13 02:10

こんばんは。



彼は彼の都合でみんなにいい顔をしたかったのでしょう。
全く間違った優しさだと思いますが。

共通の友人(できれば彼に近い男性)がいれば、その人を
介して、貸したもの・お金を返してもらう事にしましょう。
その時にはっきりこれ以上付き合えない(そうですよね?)
事も理由を付けて言ってもらうといいと思います。
彼はまだ、もうすぐ亡くなるであろう結婚生活をしている
元彼女が亡くなったら、pagliacciさんのところに戻って
来れると思い込んでいると思うので。

そういう頼りになる友人がいないのならば、弁護士も仕方
ないかと思います。

彼の勘違いはしばらく続くと思います。とても大変な時期
が来ると思いますが頑張ってください。pagliacciさんが
早く立ち直られる事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も彼の勘違いが当分続くのではと恐れています。(新婚旅行で私にお土産を買ってきたような人ですから。)あまり「こと」を荒げたくない、だけど、自分の気持ちにも関係にも決着をつけたい。友人ではなく弁護士をと考えたのは感情的に彼を批判する人をこれ以上増やしたくないという思いからです。友人にもう一度相談するのも考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/13 01:14

どうも彼の態度が妙ですよね。

(-"-;)

彼に対する愛情より不信感が上回るのなら弁護士を間に挟んで毅然とした態度で
話し合いに望んだ方が良いと思います。

余談:
変な男ばかりじゃ無いので『男なんて(フンッ)』なんて思わないでくださいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからも誰かを好きになったり、信頼したりしたいから、ちゃんと終わらせたいんです。余談のメッセージ、とっても嬉しい。ありがとう。

お礼日時:2001/08/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!