自分は会社で仲のいい後輩の女性を好きになってしまいました。最初は妹のようで意識していませんでしたが、よく飲みに行ったり、電話でいろんな事を話したりしてました。そんな事をしてるうちに意識するようになりました。最近、彼氏が出来たみたいで聞かされた時に気が付きました。ただ、向こうはそう言うふうには見えないみたいにおもえます。彼氏が転勤で遠距離になるみたいです。自分の意思を伝えたいと思うのですが、伝えた事により今までの関係がぎくしゃくするのがいやです。女性の方はその時どう思うのか教えていただけませんか。また、その事を伝えた方がいいのか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう少し様子を見てからってのはダメですか?


私は「遠距離の一番好きな人」と「いつも近くにいる二番目に好きな人」のどちらにするか悩んだ挙句に「いつも近くに~」の方をとりました。
遠距離恋愛となれば、彼女の悩みも増える事でしょう。
相談にのってあげたりして今まで通りに仲良くしてれば、彼女の気持ちもあなたに傾いてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

社内の人間関係でもあるのが気がかりです。


他の方は、告白に応援してますが・・・所詮他人事のような。
会社っていう小さなひとつの社会の中で、人間関係を見極めてからの方がいいですよ。

後輩の方が立場は弱いはず。
もし、彼女があなたの方を選ぶ気が無ければ、今までの関係さえ消滅することも覚悟の上で告白してくださいね。
最初は妹の様・・・と書かれている通り、彼女もお兄さんみたいにしか思ってないのではないかなぁ。
ホントにその場合は、仕事以外の関わりはもう持ちたくないと思ってしまいますね。私なら。

社内の人で、こっちにその気が無い場合、そんな告白は周囲も含めて何か壊れるんですよ・・・。
追い詰めるような物の言い方だけはされないように願うばかりです。個人的な経験からでした。
    • good
    • 0

ひとがひとを好きになる想い。

それはじぶんのもの
つたえなくてもそこにありつづける想いなら伝えてみましょ
どんな事態が起ころうとも選ぶのは彼女。胸借りてみましょ

それはぎくしゃくじゃなくみんなの心が揺れるということ必ず起こることよん
そこを越えれば上手くいってもダメでもあなたの財産になる思いがあるよん

恋愛に”手遅れ”はないのさぁ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。失敗を恐れずガンバル!
サンキュ-でした。

お礼日時:2001/08/13 18:17

私が彼女の立場だったらやっぱり言って欲しいなぁ。

言われたらやっぱり気になるしもしかしたら彼よりあなたを選ぶかもしれないし…まず一歩踏み出してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。夏休み明けに踏み出してみたいと思います。
ガンバリます!

お礼日時:2001/08/13 08:24

伝えたほうがいいと思います。

私ごとになるけど 私にもあなたみたいな人がいてごはん食べたり相談したりしてたんです。私はその人が好きになったけど気持ち伝えず 別の人と付き合ってます(現在も)。そうしたら君のこと好きだったんだって聞かされたんです。。もしかしたら、って思いません?後悔はしないように。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですよね・・・このままだと、ん・・・自分の中でもやもやが残ってしまうような気がします。頑張って伝えたいと思います。

お礼日時:2001/08/13 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀欠礼 会社用の文章例

年賀欠礼 会社用の文章例などあれば教えて下さい。

探しているのですが、みあたらなくて。。。

個人用なら分かるのですが、会社用(社長や会長)が亡くなった場合はどのような文章で出せばよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。一例を…
--------------------------------------------------------------
 弊社 、社長(会長)儀、社葬に際しましてはご多忙中にもかかわらず遠路わざわざご会葬いただき、ご厚情のほど誠に有難うございます。
 誠に勝手ではございますが、弊社におきましては喪に服したく、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げたく存じます。
 本年中に弊社に賜りましたご厚情に感謝いたしますとともに、明年も変わらぬご交撰誼のほどお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------
 使える部分がありましたら使ってやってください。(作成の際は、「、」「。」は省いてください。)

Q旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。
長くなりますが聞いてください。
旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。
その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。
私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。
その女性は既婚者です。
既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。
また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。
事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。
そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。
そうだとしても気持ち悪いです。
そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。
あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。
実際会ったかどうかは定かではないですが。
(メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。)
メールを見たことは言ってないので責められず、
会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。
そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。
単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。
内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。
でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。
ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。
いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。

一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。

私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。
今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。
それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。
2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。
自分は2人きりで会ったことあるくせに。
なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。
(ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。)
それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました

結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。

私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。
旦那の反応を見るための作戦です。
案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。
これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。

だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。
私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。
私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。

なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。
いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!!
私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!

私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。
長くなりますが聞いてください。
旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。
その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。
私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。
その女性は既婚者です。
既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。
また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会う...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者のくせにと卑下した立場に自らなる事ないんじゃないでしょうか。

事実にならないとしても、そうした事にして伝えるなら事実と変わりない。

それに、俺は結婚前に会ったけど、お前は結婚してるのにわざわざ会っただろう。 て、なっちゃいますよ。

「既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。」

自分にその言葉が返ってくる立場になってしまったなら、少しは寛容になれるかもしれません。

Q会社での【部、課】は何といいますか?例、営業部、営業課

こんにちは、みなさん!!

会社で、部とか課ってありますが、これは英語では何と
いいますか?

調べると、department、division、sectionなどとあります。
どれが、正しいのですか?

例、営業部、営業課。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その企業の規模や組織構成によります。一概に課だからdivision
というふうには決められません。
>department、division、sectionなどとあります。
以下は一般例:
department
部門や事業部、大学の学部、官庁の省のようなカテゴリーで使います。
division
課、部、部門、事業部
section
部、課、係など一般のセクション

Q再度チャレンジ(笑) もう一度〜 女性を食事に誘ってみたい。 会ってみたい。気持ちがわいてきてます。

再度チャレンジ(笑)




もう一度〜
女性を食事に誘ってみたい。
会ってみたい。気持ちがわいてきてます。
既婚者…13年目〜
やはり、これは、浮気でしょうか?

Aベストアンサー

奥様をデートに誘いましょう!
奮発して素敵なお洋服を買ってあげましょう!
アクセサリーもいいですね。
お洒落でちょっと豪華なレストランの予約を。
食事の前に映画でもみませんか?
貴方もちゃんとした装いでね。
もう一度奥さまと恋をする。

浮気にお金を使うより
奥さまにお金を使う。
それは貴方の十年先二十年先の幸せに繋がります。
浮気の一瞬先は地獄ですからね。

Q会社定款にある事業目的の例

会社定款の中にある事業目的について調べています。
後、日本法令からでている本でも参考にしますが、先にどんなものがあるのか知りたいので事業目的例としてどんなものがあるか、できるだけたくさん教えてください。

Aベストアンサー

まず、本を買って読んで下さい。

会社目的はあまりにも数が多すぎますので、きりがありません。

あえて上げるのであれば、日本標準産業分類の「小分類」「細分類」当たりがほぼ使用できます。
http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/

Qどうしたらよいかわかりません。 私の事が気になると言う人からのLINEにて LINEは毎日向こう

どうしたらよいかわかりません。


私の事が気になると言う人からのLINEにて
LINEは毎日向こうから来ます。
ある日LINEの会話の途中で
反応うざいね(私のLINEの反応)言われてしまいました。
私は普通にしたつもりですが相手にはそう感じさせてしまったようで流石に私も心が痛くなりました。ですが心当たりがありません。「〇〇俺少しなら出来るよ」と言われたので「へー!すごいですね」と返信したところ言われてしまいました。その後謝るといいよ。と言われ普通にLINEが続きました。ですが私はまたうざいと言われるのが怖く機械的にしか返信できないでいます。
私が気にしすぎなのでしょうか。近々2人でご飯に行くのですが今回の一言で行きたくなくなりました。彼は2時間も先輩に待たされて帰りたいとは話していたのでイライラしていたのかもしれません。

Aベストアンサー

お相手の方は興味が無い返事ととらえられたのではないでしょうか?

悪意があってそう返事したわけではないので謝る必要は無いように感じます。
ただ、大抵の人は気になっている相手にうざいなど言いません(とても仲がいいなら話は別ですが)

厳しいことを言いますと心が狭いとか精神年齢が低い部類の人なのでしょう
そんな相手の事をいちいち真に受けていては貴方が振り回されて疲れてしまうだけですので
あまり気にしないようにしましょう

ただキッパリ突き放したり、優しくしすぎると逆上して変な噂を流す輩もいるのでそこは気を付けてください。

Q会社の【共有フォルダの整理】で良い方法はありますか?例【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

こんにちは、みなさん!!

【質問】
会社の業務で使う【共有フォルダの整理】に良い方法はありますか?例:【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

目的 :必要なファイルがすぐに見つかると、業務上効率が良いからです。

共有フォルダ:部署の共有フォルダ

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

部署の共有フォルダですが、差し支えなければ、共有フォルダの格納サイズ上限と利用ユーザのおおよその数を教えていただいても構いませんか。それによって、整理の方向性の見通しを立てられるのでは? と思ったからです。

例(1)定期的(例えば月毎に1つ)にファイル数が単調増加する。過去のファイルは蓄積目的で参照されることはほとんどない
例(2)利用ユーザの(ローカルディスク以外の)外部記憶装置
例(3)あるプロジェクトの開始から終了まで

ファイル毎にアクセスされる頻度やタイミング、ファイルの生存期間などの性格が例(1)~(3)によってずいぶん異なると思います。同時に無駄なファイルかどうかの判断基準なども異なると思います。

そのあたりを提示いただければ、より効果が期待できる提案を回答者はできるかもしれません。

Qあなたには私の気持ちなんてわからないよ みたいな事

言われたり、言った事ありますか?

友人のAちゃんが飼っているペットが亡くなった事を別の友人づてに
聞きました。それを聞いたBちゃんは、ウルウルとしてたので
私は「どうしたの~?Aちゃんのこと?」と
何気なく、また励ますくらいの気持ちで言ったところ
「○○(私)にはわからないよ・・・」と言われてしまいました。

私は「あ・・ごめん。Bも以前ペット亡くしてるんだよね」と
軽くではありますが謝罪したんですけど、その後気まずいのと
うまい言葉が見つからず連絡を取ってません。

私はペットを亡くしたことが無いので、気持ちはやはり
わかってあげられないので、気休めにはなってしまうと思います。
Bちゃんも普段そんな言い方しないと思うので
私の言い方もまずかったのですが、このまま少しそっとしておいて
いいものでしょうか?

経験していないならばむやみに声をかけないものでしょうか
言ってしまったことがある方、言われてしまったことがある方、
どのようなアフターケアをした方が、してもらった方が、良いでしょうか?

Aベストアンサー

>あなたには私の気持ちはわからない
確かに、あなたは彼女ではありませんから、わかりませんよね。逆に彼女にはあなたの気持ちなどわからない。それでも相手の気持ちを汲み取ろうとするのが大事なのだと思います。
でも、落ち込んでるときは「あなたの気持ちがわかる」などという言葉を言ってほしくないときもあると思います。汲み取ろうとする気持ちを容れる余裕がなく、たとえ相手が経験したことでも「あなたに何がわかるの!」という気持ちになってしまうこともあると思います。もちろん、「ありがとう」と礼はしますけど、それ以上触れてほしくないかもしれません。
けれど、あなたは悪くないと思います。あなたはあなたなりに彼女達のことを気遣い、気持ちを汲み取ろうとしてくれたのですから。

よければ、気まずいと思わずに連絡してください。相手はさほど気にしてないかもしれませんし、失言を気にしてるかもしれません。

Q九州で下記条件で働ける会社ってありますか。 転勤無し 給料平均並み 福利厚生平均並み 実態例でも構

九州で下記条件で働ける会社ってありますか。
転勤無し
給料平均並み
福利厚生平均並み

実態例でも構いません。どなたか自分はこうだ!こういう人もいるなどご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

地方自治体職員を受けてみれば?
転勤なし、給与は平均、福利厚生もきちんとしています。

後は、あなたの年齢や受入条件があっていて、試験を受けて合格するだけです。
(^_^;)

Q自分の伝えたいことをちゃんと言葉で伝えたい!!

こんにちは。

少し具体的な話になってしまうのですが、最近悩んでいることについて皆さんに意見を伺いたく質問させていただきました。その悩みとは、自分が思っていることを伝えようと言葉にすると、出てくる言葉は嫌味ともとれる悪いイメージの言葉ばかりで、きちんと相手に正確な思いを伝えられていないことです。例えば…、

Aさん(同僚)は毎月1度、朝早くに行われる廃棄物報告業務を任されています。連日、ハードな日常業務をこなすAさんはその報告業務に寝坊をして参加することができませんでした。しかし、連日Aさんががんばっていることを知っていた私は、こういう事態も予測して、いつもお世話になっているAさんをバックアップしようと、前日から私も報告業務のための準備をしておき、いつでも代理で参加できるようにしていました。その甲斐あって、私の準備も報われ、Aさんの役に立てたのはすごくうれしかったです。
その後、Aさんからお礼を言われ、そのまま「寝坊しちゃった~」などの和やかな会話をしていました。そのときに「ただの遅刻なら、それでいいんだよ。連絡なしにお休みしたのは初めてだったから。」と言いました。自分の真意は、「連絡もなしに報告業務に遅刻するのは初めてだったから、途中で何かあったのではないかと心配したけど、普通の寝坊による遅刻で安心した」というものですが、客観的に自分が実際に口にした内容を振り返ってみると、真意とは裏腹にむしろ遅刻に対する嫌味に聞こえる内容だったと思います。

このように、言葉が足らないのか、いつも自分の真意とは異なる伝わり方をしてしまう表現をしてしまうことに悩んでいます。これって直りますか?それとも自分の性格なのでしょうか?
ご意見よろしくおねがいいたします。

こんにちは。

少し具体的な話になってしまうのですが、最近悩んでいることについて皆さんに意見を伺いたく質問させていただきました。その悩みとは、自分が思っていることを伝えようと言葉にすると、出てくる言葉は嫌味ともとれる悪いイメージの言葉ばかりで、きちんと相手に正確な思いを伝えられていないことです。例えば…、

Aさん(同僚)は毎月1度、朝早くに行われる廃棄物報告業務を任されています。連日、ハードな日常業務をこなすAさんはその報告業務に寝坊をして参加することができませんでした。し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~☆

きっとhiroUさんは頭の回転が速いのだと思います。
頭の回転の早い方は自分の話したい内容を端的に伝える為、たまに誤解を受ける事も多いかと思いますよ。

話す前に一度反芻するのが一番良いかと思いますが、自分に対して悪いな~って思ってる相手ですと、気を使いすぎて早く返答しなくちゃ・・なんて思って逆効果になりますよね。

言葉あそびではないのですが、たわいのない事を最初に話して自分をリラックスさせてから本題に入ると良いって思いますがどうでしょうか??

今日はありがとう!ごめんね~・・・なんて言われたら、『どんでもない~!気にしないで大変なのは解ってるかさ~!良かった役に立てて・・・』なんて一度和んでから話してみると少しは変わった感じになるのではないかな~なんて思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報