A 回答 (2件)

 広告などでは、タイトルの下に“ARTIFICIAL INTELLIGENCE”と出ていますよ。

日本語では「人工知能」という意味です。主人公の少年型ロボットが、その人工知能にインプットされた「愛」に悩むというお話ですね。

 ちなみに映画の情報でしたら、その映画の公式サイトを探すのが早いですよ。最近はどの映画もサイトを持っていますから。gooやYahoo!で探すのがよいでしょう。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/search/search.jsp?MT=A%2 …
    • good
    • 0

Artificial intelligence、人工知能のことです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q廃盤のレンタル用DVDを探しています。お持ちの方、販売情報をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

廃盤となったレンタル用DVD(レンタル落ち)を販売されている方、情報をお持ちの方、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目的不明だけど、近所のレンタル屋さんで売ってるよ?
場所は大阪市の南部です。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q洋画でタイトルがわからず困っています。詳しい方いましたらよろしくお願い

洋画でタイトルがわからず困っています。詳しい方いましたらよろしくお願いします。

警察もので、拳銃を自由に撃ちまくれる部隊?部署のようなものがあり、悪人をやたらめったら撃ちまくっています。
そこに入ってくる新入りが主人公で、「この部署はおかしい」と疑問を抱きます。
途中少年がおもちゃの拳銃を使って強盗などを繰り返しているのですが、部署の連中が少年を撃ち殺してしまいます。
それに主人公は怒り、部署の連中と対立関係になり、抗争が始まります。

大体こんな感じの映画で、十年以上前に木曜洋画劇場とかでみたものなので、
そこそこ古いものだと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10738/story.html

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q映画のタイトルをお願いします。洋画です。

男が、1人の女性に自分の技を教え込む。屋敷に忍び込むテクニックとか。
教えていくうちに、互いに信頼関係以上の感情が芽生えるようなストーリーです。

断片的ですいません。これに該当しそうな映画がありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。ちょっと古いですが(確か12年くらい前)、「エントラップメント」とは違いますか?
もし間違っていたらゴメンナサイ。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q空ろで申し訳ありませんがよろしくお願いします。。

断片しか思い出せないのですが..★よろしくお願いします☆
そんなに古くない映画だと思うのですが、夜中にTVでやっていました。

小学生(中学生かも)のかわいいの親友(親友or幼馴染)二人が、性に敏感になりどんなものなのか経験したい!ってな話が描かれてました。女の子の方が断然とませているのですが、二人がとてもかわいくて微笑ましい映画です☆そして男の子の母親はちょっと放任主義でヒッピーな感じ?で面白い(変わった?)母親でした★ 

コメディーではないと思うのですが、ファミリーで観ても観ていてどこか心温まる話だった気がします☆
とても明るい映画です☆

このような曖昧な情報だけで申し訳ありません★
もう一度最初から観たいので、どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。
それはもしかして、ミーシャ・バートンが出ている「誘惑の接吻」ではないでしょうか??幼馴染の男の子と実験?でセックスをし、14歳で妊娠しちゃって・・・ママは変な人で、インディアンと付き合ってるという・・。ラストはなかなか後味がいい感じで終わるヒューマンです。違っていたらごめんなさい(><)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ns8m-hgc/movie/db/DB1462.HTM

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q映画 グラン・トリノは、高齢の女性が観ても感動するでしょうか。どうかよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイーストウッドについての監督としての才能であるとか、過去のイーストウッドの映画との対比などがよく書かれております。ハリウッド映画に詳しい人なら、そのような見方も出来るのでしょうが、ほとんど映画に関しては無知の母です。またこの映画は、女性よりも男性が見たほうがより感動するような印象を受けます。
どうでしょうか。映画に詳しくない、高齢の女性が観ても、感動する映画でしょうか。めったに映画に行くようなことがないので、本当に観てよかったと思ってもらいたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイース...続きを読む

Aベストアンサー

先日見てきました。昔、生まれて初めてみた映画がイーストウッドの映画だったので、彼は私のヒーローであり、思い入りも強い俳優です。
さて映画ですが、端的にいうと、最後まで飽きずに見れる映画だと思います。但し男の美学をテーマにした映画です。
<映画のラストでは、館内は感動の空気(悲しみ)>が漂っていました。私の隣席の若い男性は泣いていました。
ちょっとだけストーリーに触れると、劇中での彼の妻の葬儀から話は始まります。彼は人間嫌いですが、亡き妻だけは最高の女性だと思っています。母様があなたのお父様の事を映画を通じて考えたりするのは良いかもしれませんし、物語を素直に楽しんでも良いとは思います。内容に疑問符が付く点もあるのですが、そこは物語と割り切れば、なかなか深い映画です。高齢の女性に薦められるかというと自信は持てませんが、あなたの母親孝行に値する映画だとは思います。これほど評価が高い映画ですから、もしつまらなくても言い訳若しくは話のネタにはできるでしょうし、あなたのお気持ちにお母様は喜ばれると思います。良いお母様孝行ができるとよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報