プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトコースのストレートをどうしたらヒットに出来ますか?

A 回答 (8件)

ボール振っちゃうのか?見逃しちゃうのか?届かないのか?当たらないのか?飛ばないのか?内角重視のスタンスなのか?・・・これがわからないと何とも言えませんが、



後ろの手の基節骨でバットを握る事。
インパクトまでは手首を返さない。
腕だけで振らない。
腰は回しきらないで止める。(イメージ)
    • good
    • 0

再回答です。




「ポイントを近く」とよく言われますが、意味が分かってなければただの振り遅れになります。
言い方を変えれば「ボールの内側をたたく」イメージです。

また、ボールにバットを当てる事ばかりを考えているとアウトコースは強い打球が打てません。
どの位置でミートするのかをしっかり考え、そこに向けて強く最短距離でバットを振るのポイント。
    • good
    • 1

アウトコースはポイントを近く。


インコースならポイントを前に。

振り遅れて、あるいは泳がされて右方向に飛んでたまたまヒットになるのと、外角球を近いポイントで振り切ってヒットにするのとでは全く意味が違います。
    • good
    • 0

クローズドスタンスからの踏み込み気味に少し押し出すようなスイングでしょう。


引っ張らないほうがいいです。
バットに当たるまでボールから目をはなさないように。
ゴロであっても真っ芯に当たれば打球が速くて塁間を抜けやすくなります。
    • good
    • 0

ちょっと遅れ気味にバットを振るより出すんです。

    • good
    • 0

クローズドスタンスを取り、後ろ側の脇が開かないよう注意して


引き手でバットを押し出すのでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/24 12:32

バットに当てて守備を抜ければヒットになりますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっています。

お礼日時:2020/07/24 12:26

狙うのは1,2塁間(右打者の場合)の方向です。



どういうフォームなら良いか、考えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!