プロが教えるわが家の防犯対策術!

常識って何ですか。
調べてみましたがよく分かりませんでした。
例えばどういう事なのでしょう?

A 回答 (8件)

広く 大勢の人が当たり前のように知っている知識です。


欲しいものがあったら売っている所に言って 欲しいものを手に取り会計をする場所に行って これ下さいといって お金を支払う。これ常識。
小さな時親が店内にアル物はレジに言ってピッとしてシールを貼らないと食べちゃダメと
言っていたから身についた知識
テレビのパラェティなどを見ていて 人がお話しているときは黙って聞き、 振られたら短く相手が欲しがる答えで返す
見て覚えた知識
等も入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となく分かったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 14:09

あたりまえのことです。

う〇ちキッチンでする人はいませんね、トイレでしますね。これが常識です。
    • good
    • 0

「常識」を質問文の中で正当に使っていますから、常識をわきまえてます。

    • good
    • 0

ルールとして明文化はされていないけど、多くの人が共通して持っている認識のこと。


「自分がされて嫌なことは他人にしてはいけません」とか。
    • good
    • 0

場所によって、また人によっても、常識は変わってきますね。

    • good
    • 0

常識とは、隣の人に会ったら、挨拶する、細い道を進む時、すれ違い様、避けて、相手を通す。

など、普通のことが出来る人が、常識人です。
    • good
    • 0

知っていて当然のこと。

    • good
    • 1

そんなことは常識です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す