アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き鳥を串のまま
食べますか?

取り分ける為に、
外しますか?
  *``・✩⃛
ちなみに、お好みは
何ですか?( ´∀`)

「焼き鳥を串のまま 食べますか? 取り分け」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

大人数での宴席では盛り合わせになっているので串から外しますが、個人や親友、家族で食べる時は外しません。

好きな串をそれぞれ頼みますから。好きな串はセセリとモツです。
因みに、本格的な焼鳥屋は、串から外さずに食べることを想定し、冷めにくくすると同時に美味しく食べられるように、串の上と下とで塩加減を変えていますので、串から外すと味にばらつきが生じますのでご注意を!笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

なるほど!
冷めにくいし、味わいが
変わると?

セセリは希少部位、
首まわりですかね?
モツ?へ~
私は豚モツ位しか食べたこと
ないです。
鳥モツ売ってるんだ、、

お礼日時:2020/07/24 22:05

串のまま、パクパク食べます!‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››



好みは、間にネギがあるやつ、
レバー好き!
お酒の肴みたいな、ゲテモノ興味津々で大好き〜( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺

焼き鳥じゃないけど、この間始めて秋刀魚のお腹食べて、オエッて吐き気した爆笑爆笑
もう食べねぇ〜(ृ   ु´ヮ`)ु))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もねぎま好きですよ~

なんなら、ねぎオンリーでも(笑)
秋刀魚の腹?
あれは、食べたら苦いですからね。

ゲテモノ?(笑)
私もゲテモノ好きかもねぇ
張りついちゃう!
なんちって(^w^)

失礼しました、フフフ

お礼日時:2020/07/25 23:02

再度失礼しますね!笑


烏賊の口を串に刺して焼いてるんですよ
!笑
中の固いのは取ってあるから中々旨いんですよ!笑
「焼き鳥を串のまま 食べますか? 取り分け」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

イカの口?

へぇ~画像がそう?
白いつくねみたい(笑)

わざわざありがとう!
知らない事も多くて~
教えて貰えたり、
楽しいですね。

お礼日時:2020/07/24 22:48

いま食べ終えた。


今日は豚串のネギ間、シイタケ間、玉ねぎ間。

焼く前の写真しかないや。^^;

豚串の塩胡椒焼きで、しかも木の串じゃなく金串だったから、しごいて串から外してから食べたよ。

後は生ハムチーズクラッカー。
ズッキーニの香味パン粉焼き
枝豆のペペロンチーノ(夫がハマり中)
トウモロコシ
飲み物はレッドアイと、ジムビームのソーダ割

居酒屋minaよん♬
「焼き鳥を串のまま 食べますか? 取り分け」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

いや~ん、居酒屋だわ。
めちゃくちゃ楽しい食卓
なのよね。

目に楽しい写真ばかりです!

飲み物もバーボンソーダ割り?
ビールのトマトジュース割りかな。
楽しそう

黒ビールを普通のビールと
割りますか?

今日は昼に次男作の
ペペロンチーノ食べ損ないました。
味付けしなかったらしく、、
自分で食べてましたよ。
普段作らない子なので。
枝豆ねー!いいですね。

お礼日時:2020/07/24 22:43

串。

せっかく刺してあるんだし、嫌ならホテイの焼き鳥缶でも食べてろと。

 砂肝好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あははは❗️

ホテイの焼き鳥缶詰
好きな人には悪いけど
あれは、焼き鳥とは、、

やはり、串のままが
美味しいと思いますよ。

なんか、宴会だと
渋々分けられちゃうけど
人数分頼めば良いんでしょうが
女性は分けちゃいがちなんですよね。

お礼日時:2020/07/24 22:37

イイ年こいた老夫婦が、昔ドンキホーテで買った、家庭用焼き鳥器で、よく焼き鳥屋さんごっこをしています……(笑)



鶏モモや豚串やネギマを串に刺すところから作り、秘伝ダレも手作りして遊んでます。

この、2000〜3000円ほどだっけな?(忘れた)焼き鳥器が、侮るなかれ、ものすごくジューシーに美味しくふっくらと焼けるんだわさ。(o^^o)

塩焼きもタレ焼きも下手な焼き鳥屋さんより旨し❣️


最初の1〜2個目までは串を持ってかぶりつくけど、後は箸でしごいて串から外してから食べますね。

今晩もやるんだ❣️
今夜は鳥のレバーと、豚串かな?
「焼き鳥を串のまま 食べますか? 取り分け」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ミナたん

今日は夕方から
庭に七輪出して炭火焼き
しましたよ。
すごい煙。
焼き鳥屋もびっくり!!(笑)

焼き鳥器
ドンキにありますね。
私もほしかったけど
置き場もないし、無理でした。

とちゅう小雨が^_^;
すぐやんだけど、傘さして
焼き鳥やいてる不思議な家、

あ、焼いてくれたのは
我が家のメンズたち。
仕込みと食べる担当でした。

焼き鳥仕込みは疲れました。
美味しかったから満足ですが。

ミナたんのはすごいですね~

お礼日時:2020/07/24 22:33

外さずにそのまま食べます!


鶏肉のせせり、イカトンビ、ハツが大好物!
途中でレモンやトマト食べるとサッパリしてまた食べれますからね!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

アムたん、
セセリはわかるけど、
イカトンビって、何?

ハツはわかりますよ♪
口をさっぱりさせてから
次の焼き鳥へ?

相当食べそうですね(笑)

お礼日時:2020/07/24 22:24

店では串のまま食べます


私は一本を取り分ける発想はありません。

肝の塩 心臓 繋ぎ 大好きです。
「焼き鳥を串のまま 食べますか? 取り分け」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

串のまま派ですね?

そうですね、焼き鳥は
串のままかぶりつくのが
美味しい秘訣らしいですね。
まあ、個人により食べ方
様々でしょうけどね
口脇につくからとか、
食べにくいとかね。

そのついた味も含めて
楽しいし、美味しいんですよね。

ハツ大好きですよ~
繋ぎってドコなんでしょうか。

画像の大きいですよね!
鳥に感謝しなきゃ(笑)

地方により、焼き鳥は
豚肉でしたっけ、、

お礼日時:2020/07/24 22:22

焼き鳥は串の状態で食べてます( ・ω・)ノ



ぼんじり、鶏皮等脂っこい部分が大好きです(苦笑)

味つけなら塩、タレの順に好き。


余談ですが、昨日駅ビルで買った鶏ハラミ

焼き鳥は超絶美味しかったなあ、、♪

やっぱ炭火焼きは芳ばしくてたまらんね♪(^q^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

串のままが美味しい理由
ありますからね。

ぼんじりですか~
あの部位は噛み応えあります?
私は多分かなり昔
居酒屋さんで食べた位で
記憶あまり無くて。

今日は庭に七輪だして
焼きましたよ。確かに、
炭火焼き最高でした。

ねぎま大好きで、タレで
食べました。
塩も好きです。

ハラミ美味しいんですね?
いいな~その駅ビル

お礼日時:2020/07/24 22:16

こんにちは、美味しそうですね?。

Bluemariney様。

男ですから、串ごと ガブリと。・・・あっあ、串は食べませんがね。

好きなのは 軟骨 と ズリ。・・・深い意味は 御座りませぬ。硬いのがイイ。

今日も雨、いたずら坊主も 猫を被っていますので、雨やどり させて下さい。
お優しくて 魅力的な Bluemariney様の側が いいですニャー。
「焼き鳥を串のまま 食べますか? 取り分け」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

ありゃま、可愛い猫ちゃん
いらっしゃいませ(笑)

今回は消されてないみたい
アハハハ!二回も消えたから
笑えましたね。

うんうん、ズリズリね。
なんのこっちゃ!
わかるような、わからないふり
のような?(笑)

軟骨いいですね、その位の
硬さが素敵です。
雨宿りは、満室御礼(ノ´∀`*)

また、オコシヤス~♪

お礼日時:2020/07/24 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!