アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは過去と未来行けるならどっちを選択しますか?また何をしても過去や未来は変化しないという条件付きで意見を聞かせてください

A 回答 (7件)

未来かな



1000年後とか、地球上での生活や社会情勢、宇宙調査の結果/発見など、とても知りたいですね。

ただし、提示の条件で、過去や未来が変化しないのなら、無意味です!
だって、変化しないという事は、何も出来ない! 過去や未来に行ったという事実も無くなるし、観たことも忘れちゃうという条件になりますよ・・・(嬉しかったり悲しかったり、気持ちだけでも変化です) それが変化なしという事です。
つまり、
未来の自分を知ってしまったら(その準備/予防などをしちゃうので)、きっと未来は変化しちゃいますからね・・・
ネガ要素で、破産するとか、事故にあうとか知っても、何をやっても変化できないんですよね・・・そうすると、夢も希望もない苦悩の日々になります。

--------------
変化するという条件なら、
儲けようと思えば、過去でも未来でも、どちらでも儲かります(億万長者になれます)
例えば、
過去なら、ピカソの絵を二束三文で譲ってもらうとか、恐竜を連れてくるとか。
未来なら、家電や車/コンピュータ/新エネルギー/医療・医薬品/技術/産業/発明品/大発見などを現代にもってきて大企業や政府に売るとか、大ニュースでも歴史文庫でも、情報を持ってくれば預言者にもなれますね。
例えば、コロナのワクチンを持ってくるとかね。

それとも過去に行って、戦争/災害/事故を阻止したり、被害者が出ないように提案しましょうか。
    • good
    • 0

未来。


毎月の株価を調べて、知りたい人に情報を売ります。
何もしても変化しないなら、いい商売になりそうです。
    • good
    • 0

過去に行って、父と母をで会わせないようにして、自分が生まれて来ないようにしたいと思ったが、行った私の体は、その時代に残るから何の実利効果もなく、その時代に家も無ければ、その時代の家族にだって信じて貰えないからホームレスになるしかない。



未来に行って、死す一日前の自分を見たり会ったりしても、行った私の体は、その時代に出掛けた時の年齢で残るから何の実利効果もななく、その時代に家族はもういないから自分の家に駆けこんでもご近所にも信じて貰えないから不法侵入扱いで警察に捕まり、釈放されてホームレスになるしかない。
    • good
    • 0

過去は分かってるから、その条件なら行っても意味は無い。

未来で。
    • good
    • 1

変えることができないなら過去に行っても意味はない。



未来へ行って将来自分に何が起こるか知っておけば心の準備ができる。しかしいくら準備しても、現実は見てきた未来通りにしかならないから、これも結局意味はないことになる。
    • good
    • 0

過去。



宇宙誕生以前まで遡り、この目で目撃した事実を戻ってから発表する。
    • good
    • 0

それは「いった先で何かする」という前提での話ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば過去に行ったら昔の思い出をもう一度味わう、未来に行ったら将来の自分を見るということです。

お礼日時:2020/07/24 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!