プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾バイトをしています。今、水木に固定で入っているのですが、8月5日水曜に私情でどうしても休みたいです。
私が担当している時間は夕方〜8時過ぎくらいで、3月から勤めていますがまだ休んだことはないです。教室長も副教室長もとても優しく、体調不良とかで休む人もたまに見ますが嫌な感じの態度は見てないです。が、私の場合体調不良じゃありません。しかし、滅多に会えない友達に会える日がその日しかないので休みたいです、、なんと言って休めば良いでしょうか?
用事と言ったらその内容を聞かれる気がします。

A 回答 (2件)

正直にそのまま話す。


嘘というものは、どこかで破綻します。
それがバレた時、あなたの信用は失われます。
  
「どうしても外せない用事があります」と言えばよい。
それ以上聞くかどうかは、管理者次第ですからわかりません。
内容を聞かれたら「プライバシーの問題ですから」と濁す。
  
更に聞くようなら、たいした管理者ではない・
    • good
    • 1

私用です。

で言い通すか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています