アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ダイエットをしていました。ダイエットというのも、食事制限などではなく、お菓子をを食べないということでした。お菓子を食べず、過ごしていると、少し痩せていて気を緩ませて、スターバックスの、キャラメルフラペチーノを飲みました。とても大好きだったので、飲んだのですが、飲んだ後、気持ち悪くなって、食欲が出ません。この前の日も、気を緩ませていて、ドーナツを1つ食べたのですが、また気持ち悪くなってしまいました。これってダイエットと、関係ありますか?

A 回答 (3件)

精神的なものではないでしょうか?



大好きなものだったからこそ飲んだことの罪悪感を強く感じてしまったのかもしれません。

例えば「フラぺ飲んだら他でカロリー制限する」などの「気持ちの抜け道」を作っておけば宜しいのでは?

自分自身に融通の利かない枷をかけるダイエットは摂食障害の危険もあるので、ゆとりのある計画でダイエットと付き合ってください。
    • good
    • 1

違います。


ダイエットとは生きていく上の既定食という意味です。
    • good
    • 0

油っぽいものを急に食べると体調崩すことはあると思う。

また、ダイエット出できた食べてはいけないという意識も関係があるかも知らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!