アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者はメンタル弱すぎですよ。電車に飛び降りて自殺したり首吊したり、夏休みの宿題をやらなくて自殺したり、逃げてばっかりじゃありませんか。今の若者に自殺者が多いのは日常的に運動をしないでSNSやゲームばかり、するからじゃありませんか。運動をすることで精神が病まない効果もあるのに、最近の若者は、ダラダラしすぎですよ。だから自殺したり、する人が多いんじゃないんですか?

A 回答 (9件)

若者が悪いというよりそういう若者達を育てた大人たち社会に原因があるかと。

若者のばっかり責めるのも違うんじゃないでしょうか。
体罰がどうとか虐待がどうとかどんどん
法律は厳しくなってるけど
今の自殺してしまうような若者世代より
更に下のいまの保育園幼稚園の子達が
もう少し大きくなった時のメンタルの方が心配。
日本の体勢がもうやばい。

若者はメンタル弱すぎ、ダラダラしすぎって
そういう環境で育ってきた子達なら
そういう子達に合わせて教えてあげたり、
指導してあげたり、しないとそりゃすぐ死ぬと思いますよ
全部若者のせいにしないであげてください
質問者さんが言うように、あなたの周りの
なよってる若者達に運動することを勧めてあげたり
誘ってあげてください。
悩みを抱えてるような子には散歩に行くなり
家でストレッチをするなり、提案してあげてぬださい。
沢山話を聞いてあげてください。
沢山話をしてあげてください。
    • good
    • 3

双極性障害

    • good
    • 0

そうだね! みんなは君みたいにメンタル強くないのかも



知れないね!Σ(゚∀゚ノ)ノ

私だったら数時間前に『僕は死んだ方が良いですか?』

なんて投稿した後で、こんな質問は出来ない!!


ウン!君は素晴らしきメンタルの持ち主だ!!(y゚ロ゚)y
    • good
    • 3

最近の若者はメンタルが弱いとは思わないですね。


むしろ、道徳観の乏しい自己中心的な子供が増えた印象が強いです。

自分さえよければいいという考えが根強く、他人に親切をしてもらっても怒り出す人もいます。
容姿や言葉遣いなど気に入らないというだけでも集団いじめをするのです。
そのうえ、金銭感覚だけが大人と同じになり、子供が同じ子供に対して万単位の金額を恐喝までするような時代です。

学校だけでなく、自宅にいてもスマートフォンを用いて繋がっていなければならない。
常にどこかに属さなければならない子供たちの社会が出来上がっているのです。
自殺してしまう子供たちは、繊細すぎて孤立しその中では生きてはいけないのではないかと思います。
自殺をしてしまう子供たちだけではなく、子供全体の価値観を調査すべきだと思いますね。

子供たちの社会が弱肉強食の社会になってしまったからこそ、自殺が増えてしまっているのです。
それは子供だけではなく、大人社会にもいえることです。
日本社会は偏見が強すぎ、個人の自由を奪い強制しすぎているのです。
    • good
    • 2

12時間前に「教えてグーをやめる」って書いてたやんけ!


 厳密言えば、あと4時間残ってるけど。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11786046.html
「最近の若者はメンタル弱すぎですよ。電車に」の回答画像6
    • good
    • 4

そのソースは?



 厚労省の「年齢別にみた自殺」統計では、
昭和25年、昭和45年、平成2年、平成15年の年次で
10万人あたりの自殺率を算出した資料だと、
 圧倒的に昭和初期の方が、自殺率が高いのですが・・・・

 単に最近 情報が、発達したおかげで
自殺のニュースを多く見ただけで判断したのではないの?

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/t …

 
 最近の若者が、以前の若者に比べて
自殺が、多いという根拠、資料、ソースを提示してもらえますか?

 それとも、厚労省の資料は、間違ってますか?
    • good
    • 3

はなかはかさ さんの云ってること、笑えますね。

(笑)
でも、自殺してる方はスポーツは思いっ切りしていたかもしれませんよ。Wikipedia見てますと。
逆にスポーツばかりしているほうが、困難を乗り越える知恵が養われないということかもしれませんよ。
    • good
    • 3

そんなこと言わないでください。


みんな頑張っているんです。
相談する相手がいなくて逃げる場がなかった。
辛くて辛くてしんどかった。
色んな子がいるんです。
辛いことがあったら運動する気も失せますよ。
そんなこと言わずに優しく寄り添ってあげてほしいです。
    • good
    • 2

社会が子供の遊び場を奪ってしまったからです


公園の注意書きを見てください
もはや公園は子供が遊ぶ場所ではなくなりました
もうごく限られた場所でしか子供は遊べなくなってしまったのです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!