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中二女子です。痩せるにはどうしたらいいですか?ダイエット方法を教えてください。

最近、お腹がぽっこり出てるし、二重アゴになったし、フェイスラインも出したいので痩せたいです。

ご飯を食べないダイエットは、代謝を悪くしたり、チビなので将来に向けて背も伸ばしたいので辞めてます。
そして、部活は女テニだったけど人間関係で退部して、今は何も運動してません。その代わり帰り道の2.5キロ歩いてます。

私が考えたダイエットは…
・毎日40°のお風呂に浸かる
・水を沢山飲む
・ご飯はなるべく8時までに済ませる、野菜から食べる
・ジュースを飲まない
・お菓子を辞めて、ヨーグルト、フルーツにした。(甘党なので糖分ないとキツイんですよ…)
・よく噛んで食べる
・10時頃に寝て、5時頃に起きる
・毎日便を出すようにする
・寝る前にお腹やせの筋トレをする。
・毎日柔軟をして開脚180°開けるようにする(要するに身体を柔らかくします)

ご飯は、親が栄養士なので冷凍食品とかはほとんど無く、ちゃんと五大栄養素を適量出してくれて本当感謝してます。笑
けれど、豚カツやフライなどの衣はダイエット中はとっています。

他にもやった方がいいよ!などの情報を教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

40°傾けた風呂に入ると言うのがよく分かりませんが、ひょっとして40℃?



・・・冗談はさておき本題・・・

【運動しなさい】
これに尽きます。

1日に1時間はしっかり体を動かすようにしましょう。
朝は5分で良いので縄跳びをしましょう。(回数とか気にしなくて良い。時間だけ)


・・・余談・・・

腹筋運動をしてもお腹の体脂肪は減らないよ。
栄養失調になるとお腹が出ますが、これは腹筋が弱くなってお腹の中の圧力に負けて出てくるので、
質問者さんには該当しないと思います。
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微妙だと思います。


これは減量が期待できる!というものがとくにないので。

あるのは2.5kmのウォーキングのみですが、これも今までの部活の運動の代替なので体重減効果には繋がりにくいです。
ジュースとお菓子をやめるのはいいのですが、その代わりにヨーグルトと果物では結局プラマイゼロになる可能性もあります。両者のカロリーを計算して、摂取カロリー減になっていることが確認できているなら、いいのですが。
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運動をやめた後は、一時的に脂肪が付きますが、徐々に減っていきます。

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まだ、成長期なんで、骨や筋肉つけないとね。

成人して、自堕落な人がダイエットしなきゃです。
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ぶよぶよもあれだけど、


無理なダイエットしすぎで痩せてるのも不健康で見るに耐えない

運動して筋肉つけて健康的な体をめざしてほしい
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