アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り既婚者を好きになってしまいました。
相手は職場の上司(40)です。私は21です。
ダメと分かっています。
自分のものにしたいわけじゃない、
2番目でも3番目でも良い。
とにかくその人と二人でいる時間が欲しい。
思ってるだけで、言葉にできるわけありません。

残業で二人きりの時上司はよく
「彼氏いるの?」「どんな人がタイプ?」
「いくつまで?」と聞いて来たりします
そんなこと聞かれるたびに
胸が苦しくなります。
ぽろっと本音を言っちゃいそうな自分が怖いです。

メイクとかも可愛いや似合ってると褒めてくれたり、
ちょっとしか変わらない変化も気付いてくれます。
落ち込んだ次の日は「おはよう、元気?」とか気にかけてくれます。
仕事で出来なかった事が出来るようになった時
こっち来て褒めてくれたりします。
当然好きな人なので言われると嬉しいです。
そして、職場の私以外の人は上記の事 
言われた事ないと言ってたので尚更嬉しかったです。

これだから余計にもっと私を知って欲しいと思ってしまいます。

夢にも出てくるし、
あーこの人が寂しい時隣にいてくれたらな
なんて考えてしまいます。
そんな自分が嫌いです。好きになる前に戻りたいです。
奥さん居るから絶対叶わないのに
どこか諦める事ができないです

どうしたら良いですか?

同じような経験ある方居ませんか?

A 回答 (10件)

歳上で仕事も出来て、家庭を持ち、落ち着いてる雰囲気、優しさも若い人にはない魅力が沢山ありますよね。


あなたが、二番目でも、三番目でも…と、思ってしまう程素敵な方なんだと思います。
でもね…
「憧れ」に留めておいて下さいね。
もし、仮に彼が誘ってきても絶対に応じてはいけませんよ。
勿論、あなたから誘ってもダメ。
何故なら…
不倫関係になってしまうと、不貞行為という罪になります。
「不倫は地獄のはじまり」なんです。
私は主人に不倫されました。
主人の事をずっと好きだった同じ会社の女性が、アプローチを続け、そうなってしまった様ですが、私の人生も子どもの人生もめちゃくちゃになってしまいました。
結婚約20年です。
それまでは、とても仲の良い夫婦でした。
数年前に不倫され、そこからは地獄の日々です。
私は仕事を失い、借金を背負う事になり、心身に沢山の疾患を抱えてしまい、今では仕事も出来なくなりました。
高校生だった娘は、数ヶ月行方不明になってしまい、無事保護されたものの、変わり果てた姿になっていました。伝統ある私立の高校に通っていましたが、出席日数が足りず退学となりました。もうめちゃくちゃです。
息子も心を痛めています。
あなたは、二番目でも、三番目でもいいかも知れません。
でも、彼の家族はどうなんでしょうか?
主人の不倫相手も最初は家庭を壊すつもりはない。
家にいてる時に、LINEや電話はしない。
二人でたまに会えたらいい。
そんな感じで言っていました。
でもね、気持ちって変わるんです。
彼女は子どもまで生んでしまいました。
私達家族が何でこんな目に合わなきゃならないんでしょう?
それは…
不倫する人→常識、モラルがなく理性の欠けらも無い人だからなんです。
自己中、自分が良ければそれでいい。
恋は盲目で、最初は二番目でもいい。
でも、段々と、それでは満足出来なくなってきてしまうんですよね。
私は彼女の身勝手な言動と、主人の弱さから、私も娘も人生めちゃくちゃにされました。
あなたに、そんな事をする権利はないですよね。
あなたが、これ以上踏み込む事があれば、私達家族の様に、彼の家庭は地獄です。
また、あなたも苦しみ、地獄を歩む事になりますよ。
私は、慰謝料の請求も子ども達の事を考えしませんでしたが、普通なら多額の慰謝料を請求され、社会的信用、信頼も失います。
勿論、あなたと、彼がね。
関わる全ての人の人生が狂います。
関わる人全ての人が地獄を味わう事になります。
ですので、彼の事は「憧れ」であなたの胸の中で頼りになるお父さん、お兄ちゃん…ぐらいの気持ちでいれるといいですね。
年齢的にも親子ほど違いますもんね。
あなたのお父さんが自分の友達と不倫関係にあったらどう思いますか?
そんな想像もしてみて下さい。
仕事をしに行ってるのですから、仕事に集中されたらいいと思いますよ。
恋をしに会社へ行ってる訳じゃないでしょ?
友達を作りに行ってる訳じゃないでしょ?
仕事をして、お給料をもらい、生活する為でしょ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 7

仕事の姿は素敵に見えるものですね


奥さんが居るから叶わないのは結婚で
2番、3番でよければ不倫だけど恋愛としては
叶いますね。一時期的な恋愛だと貴方が
切り分けれる自信はありますか。
その男性は家族にバレなければの恋愛する人だとしたら何度も繰り返しますし。どんなに本気で不倫をしたとしても女性として自分の中での価値を下げてしまいますよ。毎朝罪悪感が、つきまといます。
既婚男性は憧れているのが1番だと思います。
誠実な人が1番です。
    • good
    • 1

>どうしたら良いですか?



今の距離感ぐらいの関係が一番いいところ、、という風に思います。

あなたのとっても都合のいい存在だと思いますよ。
その男性もあなたが良い反応を返すから、そうしているという部分もあるでしょうから。
その他の見たくもない部分、見せたくない部分に触れる可能性もないのだから。

仮に不倫なり、結婚なりしたとして、相手は常に「寂しい時隣にいてくれる」とは限りません。
それはパートナーじゃなくて純粋に自分にとって都合の良い存在かどうかというだけ。

だからこそ、夢見がちなあなたには、今の距離感でいることが理想的ということ。

好きな分には一向にかまわないと思います。

破滅的な狂気の世界をお望みなら、感情に身をゆだねて突き抜けてもいいかなとは思いますけど。
    • good
    • 1

未来を考えてみてください


もし不倫してしまったらどうなるか
奥さんやご家族にバレたら
相手にどんなに憎まれるか
あなたはどんな気持ちになるか
子供がいるなら子供の目にはどう写るのか
慰謝料請求もされるかもしれない
職場内ならどっちかが職を離れなければいけない
当然職場にバレる可能性もありますね
バレた後その職場で仕事し続けられますか?
慰謝料も払わなきゃいけないかもしれないのに。
軽はずみな気持ちから大変な目に遭いますよ。

そして、好きな人に言われるのは嬉しい気持ちは
分かりますが。
奥さんがいる人ですよ。職場の先輩ですよ。
もし自分が彼の特別な存在になったとしても
あなたがいながら奥さんや他の女性にも
あなたに言うような言葉を毎日言っているかもしれない

好きになるのは自由です。
しかし道を踏み外さないように気をつけてください
恋愛は自由ですが他人に迷惑かけないでください

もし好きだと言われても交際は断れるくらい
強い自分を持ってください
    • good
    • 1

同じ経験はないですけど、


まぁ既婚者っていうのは
傍からはよく見えても・・ということは
ありますね。
奥さんにパンツを洗ってもらってる既婚者なんて
好きになっても仕方ないですよ。
    • good
    • 0

不倫はどんなに理由があってもダメだと思います。

あなたとその上司の方が関係を持ったら奥様を裏切る行為です。そもそも思わせぶりで、奥様を裏切る行為をしようとする方に魅力を感じますか?離婚までいき、あなたと結婚しても今度はあなたが奥様の立場になるだけです。好きになってダメな人はいませんが、好きと伝えてはダメな人はいます。私はここで質問してる時点であなたにはまだ理性が残っていると感じます。感情に流されずに、冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 1

諦めきれないなら「奥様と別れて下さい」と言えますか?


離婚に伴う慰謝料を払えますか?
    • good
    • 0

相手男性も思わせぶりな態度なので、いつでも不倫に突入できそうな感じがしますね。


あなたからのアクションを待っているような感じすらします。

でも、その優しい上司さんが振り向いてくれたとしたら、その人は奥様を裏切れる人だって事ですよね?
そんな裏表のある人、魅力的でしょうか?
私はそうは思いません。
一線を超えたら、彼のそういう汚い部分が漏れなく見えてしまいます。

だったら、片思いや憧れの気持ちにとどめておき、褒めてもらえるように仕事を頑張るとか、その気持ちをプラスに利用すれば良いと思います。

人を好きになってしまったら、仕方がないとも思いますが、一線を超えたら闇が見えてますからね…
本当に彼が好きなら、彼をそんな酷い人間にしないよう、セーブするのも愛情かなと、思います。
    • good
    • 2

数ヶ月後、数年後他の人が良くなってる気がする。


自分が成長すれば、いいと思う人もガラッと変わってきます!
20歳ならまだまだ変化がありそうですよ!
もちろんその時その時素敵だと思う人と恋愛するのも大切なことですけど、
既婚者という泥沼に片足突っ込むことを
ひと時の恋愛に使ってしまうのは自分の価値も下げますしよろしくない。自分でほんとにそういう事はよくないと思うなら自分でコントロールするしかないです!
わざわざ既婚者を選ばなくても素敵な恋愛ができるような素敵な女目指しましょう
    • good
    • 0

愛は障害が高いほど高まってしまう特性があるけど


職場の不倫は最悪ですね
どちらかが会社を去るまで永遠につきまとう
恨みをかって殺されるかも、もしくは慰謝料をたくさんとられるかも
ふつうならやめといた方が無難
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています