プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト勉強をいくらしてもし足りなく感じます。
覚えた気になっているだけのような気がするんです。
無意識のうちのその問題集の「順番」で覚えてしまっていたり、違う形式で出たら解けないような気もします。かと言って自分でテスト問題を作ってみたとしても、自分で作っているのでそのアラに気付けない…

こういう場合何をすればいいのでしょうか

白紙に自分が覚えたことを全て書き出してみる、なんてこともしました。

A 回答 (2件)

私もまさに今同じ状況です!!私は友達にランダムに問題を口頭で出してもらっています!登下校の時など簡単に手軽にできるのでおすすめです

よ!一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。同じ状況下の方がいてとても嬉しいです、、!確かに友達と問題を出し合うのいいですよね。ただ今のご時世柄テストまで学校の授業がないんですよ、、、

お礼日時:2020/07/24 21:41

別の例題を解いてみる。



それでいくらかは安心できると思います。

・・・
丸暗記しているなら、気にしちゃダメ。
明日には、もっとたくさん忘れてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のワークとかを買った方がいいですか??

そうですよね、散々覚えても寝て次の日にはまた忘れてますよね、、

お礼日時:2020/07/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!