プロが教えるわが家の防犯対策術!

4連休の2日目夜です。私は、今度こそはこの4連休頑張るぞ!と意気込んでいたのですが、結局一つも勉強していないです。自分の意思が弱く、自分に甘かっただけ、というのはよく分かります。今からでも始めようと思ったのですが、多くの勉強ノルマの数。せめてあと一日あれば…とくやしいです。思えば、一年前は頑張って勉強していたのですが、今年に入ってから勉強ノルマを超えた試しがありません。自分がとても情けないです。なにか先延ばしにしたりしない方法はありますか?

A 回答 (5件)

もうハイキング行こう。

    • good
    • 0

「しまった」 と 思った瞬間にテキストを開いて1問でも解くことです

    • good
    • 0

しゃーない、この御時世、皆んなそんな人多いよ、自分に甘く人に厳しくは人のさが、でも後で自分に返ってくるから覚悟すれば、大丈夫、と、私は、子供達に言ってます。

    • good
    • 0

お尻に火を着ける事ですね。


人間、切羽詰まると重い腰が上がります。
    • good
    • 0

自分でそこまで分析できて自覚もある上で何もしないようなクズにつける薬はありません。


せいぜい目先の怠惰な時間を享受して自堕落な人生をお過ごしください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!