プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敗戦後、日本人ではない人が駅前の土地を自分の領有にしたと聞いたのですが、そのために繁華街になっているなら、法的手段で政府が取り上げることは出来ないのでしょうか?
市民のための施設を建設したほうが、市民のためになるのではないでしょうか?
繁華街があると、街の文化的レベルが下がりますし、公序良俗、衛生面や治安にも問題があります。

A 回答 (4件)

幼稚すぎますね・・敗戦後から何年経っているの? 何代も相続税の波を支払って勝ち抜いて来た方々が選んだ商売ですよ・・正に勝ち組ですよ



今さら法的手段で政府が取り上げるって?? そんな事を言っていると爆笑の渦になりますよ。。

公序良俗、衛生面や治安などより、納税額だよ!
    • good
    • 1

敗戦後、日本人ではない人が駅前の土地を自分の領有にしたと聞いたのですが、


 ↑
はい、戦後のどさくさで、暴力をバックに
一等地を強奪しています。



そのために繁華街になっているなら、
法的手段で政府が取り上げることは出来ないのでしょうか?
 ↑
そういう法令を作れば可能です。
ただ、現実問題として、在日と密接な関係にある
野党やマスコミが
猛反対するので難しいですね。
公明党も反対するでしょう。

野党は勿論、公明党も在日には
弱いですから。

ちなみに、ソフトバンクの孫さんの
お父さんは、戦後日本に密入国し、
パチンコで財を成しました。
これは、孫さん本人がカミングアウト
しています。

ロッテの創業者 重光武雄(辛格浩)氏
も、密入国者です。

このように在日は政財界マスコミに深く
食い込んでいるので、簡単には
排除出来ないのです。




市民のための施設を建設したほうが、
市民のためになるのではないでしょうか?
 ↑
それは当然です。



繁華街があると、街の文化的レベルが下がりますし、
公序良俗、衛生面や治安にも問題があります。
 ↑
繁華街というのではなく、風俗街、その中でも
パチンコですね。
パチンコは廃止すべきですが、警察の天下り先に
なっているので、政治的に難しいのです。
    • good
    • 5

通称三国人(ほとんどが在日)による強制占拠などがありました、駅前にパチンコ屋が多いのはこれが理由の一つです。



また、闇市の解消時に反社会的勢力が食い込んでいます。
    • good
    • 5

当時、不正な手段で居座ったケースもあるみたいですが、取得時効成立。


道路拡張計画などで、立ち退いてもらう手はあるでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!