プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの題名が思い出せません。
内容もうろ覚えですが、
「主人公とその相方(両方とも刑事)がいて、犯人を追っていた主人公(もしくは相方)1人が夜に、その犯人の入った(?)ビルかホテルに付いていって、次の日その人は遺体として発見される。相方(もしくは主人公)はそのことを聞いて表情にはあまり悲しさを出さないけど犯人を追っていく……」
みたいなストーリーがあったのだけ覚えています。
こんな曖昧な内容ですが、何かわかる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

一瞬ストロベリーナイトかなって思いましたがドラマにはなっててもアニメ化はされてなかったので違いますかね…

漫画にはなってるようです。
相方は女性刑事ですか?それとも男性でしょうか?
一応ストロベリーナイトは姫川(主人公:女性刑事)率いるチームで事件を追っている最中、新人(男性刑事)が単独で犯人を割り出したかで直接接触し殺されます。
確か犯人も刑事だったかそれに近い存在だったか…ちょっとうろ覚えなんで申し訳ないです。
あと犯人?は一人じゃなく女の子?もいたような…。
うーん、私がアニメ化されたの知らないだけか全く見当違いの作品を上げてしまってるか…お役に立ってないようでしたら本当にごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストロベリーナイトはドラマで見ておりストーリーもはっきり覚えているので、それと内容が混ざっているということは無さそうです…。
アニメに出る相方も主人公も男性で、若いです。

曖昧な質問にも関わらず色々考えてくださり感謝いたします!

相棒が殉職する漫画・アニメというとちょっと古いですが、マッドブル34というのがあります。

アメリカンポリスものです。

ただ、相棒が殉職するシチュエーションはちょっと違いますし、結構あとのほうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マッドブル34を検索してみました。しかし、私が見た作品の作画はかなり新しいものだったので、マッドブル34ではないようです…

曖昧な内容にも関わらず考えてくださってありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございます!