アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所経由のお見合いです。
1年で90名ほど会ったりしても全然決まらないのですが、そういうもんですか?
当方35歳男性です。
2回目食事して、どちらからか断るのパターンばかりです。費用もバカになりません、、、。

A 回答 (19件中1~10件)

4日に1回の率ですから、お見合い率は相当に高いですね。

相談所が互いへの打診から入ると、月2回が限度でしょうから。
適性関係無しに紹介するか、適性条件が相当に緩いのだと思います。そうであれば、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式ですから、互いに条件を下げて妥協するか更に数を増やすかしかありません。

今のところ90名、つまりあなたが相手に望むことと、相手があなたに望むことが合致する率は1.1%以下であることは分かりました。今までの人生で会った人の総数が何人で、「この人、いいなぁ」が何人なのかは分かりませんが、これは相手の感情を入れないでの数値なので、これよりは少ないでしょう。もちろん確率なんてのはいつそれに合致するかまでは触れていないので、最初にヒットすることもありえます。

このパターンを5年も繰り返せば、450人とお会いして、あなたも相手も40代ということになります。その頃には互いに妥協範囲も広がるでしょうし、妥協できずに諦めた人は退会しているはずです。もちろん、40代になると互いに候補も減ってくるので年90人のお見合いは成立しないかもしれません。多分、ここ3年ぐらいが勝負ですので、あと270人、断ろうかと思った人に思いとどまるぐらいのことをしないと無いかもしれません。
    • good
    • 0

ただのバカですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひ、ひどいっ!ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 23:28

一寸先は闇ですよ。


想像で行動してては何も始まらない。
これでは、何も起きませんよ。
断わられる事を想像するくらいなら、やめてしまおう
金の無駄
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます



この人と一緒に居たいなぁ~と
思うような女性は

結婚相談所には
あまりこないと思った方が
良いとは思った方が無難じゃないでしょうか?

その為の相談所だと思われますからね

じゃないと

お金をじゃぶじゃぶ使うだけだと
思いますよ
    • good
    • 0

1年で90人?????


多くない?????

2回目で、どちらかが断るって事は、あなたも断っているんですよね?

あなたが断わらないなら、続くって事ですよね?

100%理想が合致するのは無理ですよ。
どこかで妥協しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が二回目断らなくても、例えば四回目に相手から断りがあるかもしれません。まあ想像ですが。

お礼日時:2020/07/26 14:04

商売だから


そんなもんだと
思いますよ

男性も女性も
身銭を切ってるから
もっといい人が居てるかも?

みたいら、希望にすがるのかも
知れないですね


解決策は、質問者さんが断らなかったら
とりあえず
結婚できるんじゃないでしょうか?

どちらかが断るって書いてるから
断らなかったら

決まってたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしですね、、、ずっとこの人と一緒に生活かと考えたら、やはり断る意外ないんですよね。

お礼日時:2020/07/26 13:24

90となれば 単純一月8名!【週2名】 ある相談所の統計では もう新婚で 会える確率20%


相談所の仕組み サマザマですが 会うのが原則(その後 YES NO 返事する)履歴書 当日見る
こともある
お断りされる確率 高いこと前提として、第一印象が悪い人は ダメです。身元調査のような態度は、オコトワリサレル
※婚活費用かかる ただし 食事の場所よく検討してください。高級な場所 NG
35歳難しい年代
    • good
    • 0

え〜 それ、相談所なの?


ネット婚活みたいじゃない。
条件がまあまあの人は、きちんとした相談所でちゃんとした人紹介してもらった方が早いと思いますよ。

結婚はたった一人の人とするものよ?
大勢出会ってどうするの?
近年の婚活難民は、出会いが多すぎて、そこからさらに迷いが多すぎることによるんだろうなぁ。
出会えば出会うほど、たった一人のひとなんて出会えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大勢会わないと1人にはたどり着けないかなと思っております。

お礼日時:2020/07/25 18:19

自治体の社会福祉協議会がやって


いる結婚相談を利用しては
どうでしょう?費用も相談所や
結婚情報サービスよりははるかに
安いしお見合いパーティーなども
あります。貴方も税金払っているの
ですから利用しないと損です。
    • good
    • 1

2、3回駄目だっただけで凹んでしまうような人もいますけれど、1年で90名はかなり多いですね。

頑張りが伝わってきます。

もう、それだけ駄目だったら、結婚相談所経由ではなく、趣味経由とかに切り替えた方が良い気がします。

まずは女性の友達や趣味の仲間を作って、そこから気が合う人がいたら、親睦を深めていく感じです。

結婚相談所のように、最初から「結婚前提」って結構重い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!