今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Wi-Fiを100メートル離れた建物に飛ばす事は出来ますか。障害物はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

屋外用の無線LANのAPがあるから、それを使ってになる。

工場とか用にありますので・・・

一応は、10m毎とかに中継器をつけていけば、100m先も届くことになるけどもね。
    • 0

室伏広治にお願いすれば。

• 1

理論的には可能です

建物の外側に送信用アンテナ、建物の外側に受信用アンテナを設置するのであれば

一般的には送受信用のアンテナ、ルーターを室内に設置しますから、よく飛んで50mですね
    • 0

自分は外部アンテナを窓越しに付けて飛ばしましたがタブレットのWifi測定で

チェックして見たら70m位はいいみたいです。
あとは機材によると思います。
    • 0

中継点を入れる。

• 1

中継器を1つ以上挟めばいけるかも

Wi-Fi analyzerアプリで計測して判断す
    • 1

100mですか、、、無線LANルータにもよりますが、全く障害物がない状態では100mは余裕で飛びます。

200mくらい飛ぶと思います。が、気になるのは>100メートル離れた建物と言っていることです。建物ですから何かしら、壁とかガラスとか障害があるとは思うんですがね。いづれ電波法を守った最高のルータを使った場合ですので、機器とその環境で決まります。
    • 3