プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のjpg画像をExcelで、貼り付け・加工したんですが
これを1枚ものとしてjpg画像に戻す事ってできますか?

A 回答 (2件)

キーボードの右上のほうにPrintScreenと書いてあるキーはありませんか?

キーボードによって多少表記が違いますが。
Excelを画面に最大化してそのキーを一回押します。
そしてグラフィックソフトや写真加工ソフトなどを起動します。
ここではMicrosoftPhotoEditerを例に説明します。
PhotoEditer(スタート→プログラム→Microsoft Ofiiceツール→PhotoEditer)
を起動します。
「編集」を押して「新しいイメージとして貼り付け」を押します。
そしたらさっきPrintScreenキーを押したときの画面がそのまま貼り付けられます。 そして虫眼鏡のマークのとなりにある四角の点線のボタンを押します。
それで必要な部分だけ囲みます。 囲んだあとは右クリックを押して「トリミング」 を選びます。 その後はファイルでjpgとして保存すればjpgとして保存されます。 
簡単に言えばPrintScreenキーを使えば画面がそのまま取り込めるということですね。 クリップボードに保存されているのでお好きなソフトで貼り付けを押して要らない部分はトリミング等で削って保存すれば完了というわけです。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!
ところが”PhotoEditer”が見当たらないんです。
それとキーボードのボタンも反応していない様で・・・

返事が遅れてすいません。アドバイスを参考に
いろいろ奮闘中でして(;^_^A

どうも再度登場です。

キーボードのボタンは反応していませんか?
PrintScreenボタンは押してみてもとくに画面になにか表示されたりとか
変化はないですよ。 変化はないですけどクリップボードにしっかり画面が
コピーされています。 
PhotoEditerはないですか? 例としてPhotoEditerを取り上げたんですけど
ないなら他のソフトでもできますよ^^
jpgが扱えるソフトで貼り付けをすれば大丈夫です。
BMPでよろしいのならスタート→プログラム→アクセサリ→ペイント で
ペイントで「編集」→「貼り付け」を押せばコピーできます。
office2000がはいってるのならペイントでもjpgで保存できたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。(*^-^*)
他のソフトでそれを”撮影”って感覚だったんですね。
ただ、Adobe、Ninjyaとも
「「編集」を押して「新しいイメージとして貼り付け」を押します。 」
これが出来なく、1枚取り込んでからなら、なぜか貼り付け
ができました。