アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国はロシアとイギリスどちらの植民地だったんですか?

A 回答 (4件)

ロシアだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後共産圏になったのはソ連の奴隷兵みたいな物だから実質ロシアの植民地だったのかも知れませんね。

お礼日時:2020/07/25 11:31

中国は植民地になっていません。

日本も含めた列強が分割して植民地にする計画でしたが、国内でクーデターが起こり、阻止することに成功しました。
しかしアヘン戦争でイギリスに大敗して、巨額な賠償金を課せられました。支払ったのでしょうか? ドイツなどは、第1次世界大戦の賠償金を最近払い終わったらしいです。そんな無茶な要求を押し付けるから、ヒットラーが台頭できたのでしょう。
ロシアも中国を狙っていました。毛皮を追って東へ東へと移動して領土を拡張しましたから、中国も格好の目標となったのでしょう。可成りの国土を分捕られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス、フランス、ロシアの植民地じゃないんですか?

お礼日時:2020/07/25 11:14

中国はイギリス、満州は大日本帝国です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満州は同盟国ですよ。

お礼日時:2020/07/25 11:04

イギリス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮半島までロシア軍が駐留してたのは何故ですか?

お礼日時:2020/07/25 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!