プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDDについて。これまでテレビにつないで保存場所に録画したものが入ってました。
コンセントを外し、パソコンにつなげましたが、認識しません。どうすれば認識しますか?

質問者からの補足コメント

• パソコンはWindows10です

A 回答 (4件)

No.2さんの回答にあるように、テレビにつないだHDDは、そのテレビでしか認識できません。

同じメーカーのテレビにHDDをつなぐと認識はできますが、録画した番組は見れません。

テレビにつないでいたHDDは、テレビにはつなげずPCのみに接続したい場合は、フォーマットをすることになります。
PCにHDDをつないだとき、フォーマットしますかと出れば、フォーマットすることでHDDは、認識できるようになります。
ただし、録画したデータは、無くなってしまいます。

HDDをPCにつないで、フォーマットしますかとメッセージが出ない場合は、HDDを認識できない状況になっています。
もし、そうなった場合には、特別な処理を行うことになります。

PCのコマンドについては、お分かりでしょうか。
diskpartのコマンドを実行して、対象のHDDにcleanを実行すれば、認識できるようになります。
diskpartのコマンドの使い方が分からいようでしたら、やめてくださいね。
誤って、PC本体のHDDのデータが無くなってしまうことになるかもしれません。
    • 0

一度、フォーマットする必要があるでしょう。

ディスクの管理よりパーティションを削除してから、フォーナットを行う必要が出てくる場合があります。
なお、保存のデータすべて消えますので・・・
    • 0

一応ですが、テレビ番組を録画したものは、通常録画したテレビでしか見れません、他のテレビや、PCでみることは出来ません、そういう仕様になっています

もしも中身を見たいわけではない、初期化してPCで使いたいという意味なら、PCの「ディスクの管理」でHDDを再フォーマットする必要があります
再フォーマットできない、しても認識しない等の場合は、物理的な故障を疑ったほうが良いかもしれません
    • 2

こちらが参考にはなりませんか?

https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/ext …

テレビで録画したものを見ることは何をしても無理ですから、念のため。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。