アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛肉を食べずに生きることは可能ですか?

豚肉·鶏肉はいつも通りに普通に食べます。
それ以外もいつも通りです。

質問者からの補足コメント

  • 分かりました。
    皆様、ありがとうございます。

      補足日時:2020/07/25 17:41

A 回答 (9件)

地球上の人間の最低半分は、一生牛肉なんて食べないでしょう。

    • good
    • 0

可能ですが常に気配りしていないと知らずに食べてしまう可能性があります。


料理に混ぜ込んであるものや、挽き肉は牛か豚か合い挽きかどう区別するのですか?
正体不明の肉らしきものは初めから食べないのですか?
気を付けてください。
    • good
    • 1

江戸時代、牛、馬の肉は食べない社会でしたが、問題はありませんでした。


お寺は、肉、魚、一切食べなくても、問題はありませんでした。
    • good
    • 1

知馬8 様



牛肉を 一生 食べなくても、人体には 何の影響もありません。
何故なら、必須栄養素で 牛肉からしか摂れない...というモノは 存在しないからです。

代替物として、たんぱく質なら、豚肉・鶏肉・魚肉や、
大豆など、畑の肉とも呼ばれる食材もありますから。
牛肉替わりになるモノは、いくらでもあるので 心配ないですね。
    • good
    • 1

もちろん可能です。


うちは今夜牛肉を食べますが。
    • good
    • 0

可能です。


良質の動物性タンパク質としては、牛肉、豚肉、鶏肉、それに魚介類も、遜色有りません。
他に、豆腐などの大豆製品による植物性タンパク質、ビタミン類や食物繊維を豊富に含む野菜類、海藻類などをバランス良く食べるようになされば、牛肉だけ食べなくても問題はありません。
    • good
    • 0

全く問題ありません。


我が家だって前回ビフテキ食ったんはいつの事やら、w
ヒンズー教徒も牛は絶対殺しません。食べるなんてとんでも。
    • good
    • 0

私は結果的に食べてないけど。

    • good
    • 0

可能です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!