プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナによる業績悪化で前職を退職しました。
銀行員歴があり、前職は一般事務の仕事をしていました。
事務系の求人を見ていても正社員の求人が少なく、コロナによる各業界の動向をもう少し見る為に、正社員での求職を一旦ストップした方がいいか悩んでいます。
3つ選択肢があり、
①アルバイトや派遣で未経験の営業事務や経理・総務の仕事を探して多少なりとも経験値を稼いで資格や勉強に時間を費やし、タイミングを見てまた転職活動を再開する
②なんとしても正社員での仕事を探す
③金融機関であれば即戦力で派遣かパートでどこかしらで働けると思うのですが新しい経験は積めない

どの選択肢が一番賢いでしょうか…

ちなみに34歳♀です。

A 回答 (2件)

どれが賢い選択かは質問者の人生観によるんじゃない?

金融機関勤務ということでアフォではないだろうから、①~③にはいろんな考えがベースにあると思う。
どれが賢明かどうか一概には言えないだろう。

で、質問者34歳♀の人生観、目指すところとしてはどの辺なんだろうね。
どうも事務職をずっとやりたいみたいだけど、この先定年まで事務職でやっていけるつもりなのかな。
それなりに優秀な人じゃないとこれからずっと事務畑で食っていけないと思うけれど。
金融機関なら別だろけど。(ある意味特殊)

派遣先を良く選んだうえで派遣で働き、正社員オファー待ちというのもアリかもしれないけど。
大手や専門機関とかね。

月並みだけど。
5年後10年後30年後の自分がどうなっているか、どうなっていたいか。
年齢も考えれば、そういう要素もこの転職には関係してくると思う。
その辺が見定まってくれば自ずと本件の質問の答えにもなると思うよ。

ぐっどらっくb
    • 0

給与が一時に引くても、正社員に拘った方がいいです。

地方は厳しくても都市に出れるなら仕事はあります。
    • 0