見守り電球またはGPS端末が特価中!

もう関わってはいけない

不倫してました。簡単ではなかったんですが、簡単に話すと私は既婚彼は年下の独身でした。
お互いに私たちはいずれは離れなきゃならない、このままではいけないと思いながらの三年を過ごし、私は身を引きました。彼も私を引き留めませんでした。最後の言葉は仕方ない…でした。

それから彼の結婚を知り、動揺し苦しみましたが、こちらのサイトでも叱咤激励をいただき、やっと落ち着いてきたのに…

彼から連絡が。

幸せじゃない。会いたい。○○(私)と結婚したかった。と。

前とは状況が違うんだから会えない。と返事をしたらそれからは連絡が来ません。

今、彼の事が気になったり心配したりで辛いです。
どうすればいいのか辛いです。
家族を裏切った罰ですね。
このまま連絡をとらない事が一番だとわかっていながら、こんな自分が情けないけど彼に会いたくなってしまいます。

何かお言葉をいただけたらと思い、投稿してます。もう苦しくて辛くて。バカです。

A 回答 (15件中1~10件)

せっかく彼が距離をとってくれています。

もう彼を苦しめないためにもそのままそっとしておいてください!辛いのはわかりますが!どうしようもないことです。また会ってしまったらだめですよ。せっかく旦那様がいるんですから急には無理ですがそちらの歩み寄りを考えてみたらどうでしょうか?これからの人生まだ長いですー!きっとあなたのことを待っていると思います。あなたから歩み寄ってみてください。それが1番良い解決方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。その通りです。
彼が距離をとってくれてるのかもですね。連絡がないと、彼女ができたのかな?とか私に飽きたのかな?と不安になってた過去を思い出して過呼吸になりそうになります。連絡がないのは距離をとってくれてる…
そう思う事にします。そして、家族との今後をきちんと考えて過ごします。夫には申し訳なさで一杯です。

ここまで来たらすべてを捨てて、彼に賭けても良いと思いますよ。

大丈夫、隣の奥さんも同じ事してますから、変な罪悪感を感じる事はありません。
勇気を出して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その勇気が持てなかった私は結局ズルい女ですね。
コメントありがとうございました。

そんなに、自分を責めないで、好きになってしまったのだからね。

でも、貴方わー、偉いですよ。別れたのですから。後悔わーしないで、思いでにしてわーよいのでわー。駄目ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れたことも彼が結婚したことも、時間と共に私の中で過去の話になりつつあったのですが、さすがに連絡もらうと心が。だったら連絡取れないようにすべきなのにお互いにそれができてないから、こうなるんでしょうね。
辛いですが自分でまいた種。自分のせいです。
ありがとうございました。

二回目です。

彼女とおんなじようなこと仰ってますね~
そう思いながらも彼と付き合ってるときは彼を手放したくなかったんでしょ?
それが勝手なんですよね。

ちなみに僕は別れて1ヶ月しか経ってないので彼女に未練あります。職場で毎日会うからしんどくて体調崩しました。
あなたも体調崩しては意味がないので、ちょっとずつ彼を忘れられるような、なにかに没頭できる時間を作るとよろしいと思います。
散歩おすすめですよ。人は一定のリズムで歩くとセロトニンという幸せホルモンがでるらしいです。
お互い頑張りましょう。また縁あって回答させていただくことがあるかもしれませんがそのときはよろしくお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

涙が出ます。本当にごめんなさい。私は離れて5年近くたちますが、途中本当に辛くて苦しくて。すれ違う車のすべてが彼に見えたりもしてました。
私も同じ職場でしたが、色々あって私は今は辞めてます。
彼を手放したくないというか、別の人にも私にしたように優しくするのかと思うと取られたくないと思ってしまっていました。ばかですね。勝手ですね。自分は結婚してるのに。本当にごめんなさい。

あなたが少しずつ前に向かおうとしてることを思いながら私も強い意思で頑張っていきます。
彼もあなたと同じように苦しんだのかもしれない。本当にごめんなさい。

ある人が、言いましたよ、ただ、今の旦那さまより、彼と逢うのが遅かった、だけだよとね。

• 0
この回答へのお礼

私もその台詞聞いたことがありますが、私の場合、年がかなりちがうので、生きてる時代が違うと感じます。なのにお互いにどうかしてたんでしょうね。1番の原因は私のだらしなさです。

辛い思いを、して別れたのですから。

彼かラ、連絡があるからと、また逢ったら、駄目ですよ。それこそ、彼も結婚を、したのだから、貴方がまた、辛くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当、不倫する人たちって自己中だよねぇ。

周囲巻き込んで「主役は私・俺!」状態だもん。
あなたも、彼も、いつまで他人にケツ拭かせるの??
自分たちで汚したケツくらい、そろそろ自分で拭きなよ。
    • 3
この回答へのお礼

自己中心的で最低だと常々思ってます。
私より辛いのは何も知らない私の家族、両親ですよね。彼にも迷惑かけました。私が一番最低です。
ありがとうございます。

好いじゃないですか!

それだけ人を好きになれたのですから。
嬉しい事も、楽しい事も、辛い事も、悲しい事も、全て飲み込んで生きて行くのが人生です。

PS;
とても不倫経験者からの回答とは思えない、回答ばかりですね・・・?
    • 0
この回答へのお礼

私にはこのような形で人と付き合っていくのは向いてなかった。おろかでした。やはり不倫は不倫。未来はないですね。
ご回答ありがとうございます。

もう、関わってはいけない

ドライブスルーさんが、そう思うのならそうでしょう。縁あって出逢ったけど縁なく離れた2人なのです。想いは気持ちの片隅に残して苦しんで罰だと思うなら
苦しんで苦しんで下さい。時間が解決してくれます様に。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
縁あったのかなかったのか…
苦しいけど時がたつのを今は待ってる状況です。私が最低でバカでした。

不倫経験者です。

今まではただの不倫で、今度はダブル不倫になりかけでしたか。

いい加減、目を覚ましたらどうです?

「幸せじゃない。会いたい。○○(私)と結婚したかった。」

と言われて揺らぐくらいなら、あなたは離婚されたら良いじゃないですか。

でも彼はというと、いざとなったら離婚しないでしょうね。

それが、既婚者のあなたが独身の彼を苦しめた罰なのだと思います。

彼があなたから受けた屈辱を、あなたにも味わってもらおうとしてるだけに思えます。

勝手に近寄って勝手に離れるのは、既婚者の都合の良いやり方であって、ある意味罪というものです。

不倫をやめるタイミングは独身者のほうからにしないと、既婚者はただの悪者ですよね。
    • 2
この回答へのお礼

罰を受けているのだと思うと、今の私の状況も納得です。彼は私に仕返しをしてるのかもですね。
ありがとうございます。