プロが教えるわが家の防犯対策術!

エーモン工業のワイヤーストリッパーです。
25年ほど前に購入しました。主に車いじりに使っており、家庭用には使用しておりません。
とても使いやすく重宝しているのですが、いかんせん刃が切れにくくなってきております。
ホームセンターやオートバックスなどに聞いても古すぎて廃盤でありわからなく、型番も書いていません。どこかの工具メーカーのOEMかもしれませんがご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください。その他の機能は問題なくまだまだ使えます。

「エーモン工業のワイヤーストリッパーです。」の質問画像

A 回答 (3件)

研ぐって刃先は取り外せないですからヤスリで磨けばいいだけの事ですよ



ワイヤーストリッパーなんて高いものじゃないんだから買い換えるのが一番簡単ですね(^_^)v
https://www.monotaro.com/k/store/%83%8F%83C%83%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。刃が外れるのでヤスリで研いでみます。

お礼日時:2020/07/26 16:22

100均は 兎も角 ソコソコ名のあるメーカーに買い替えが賢明かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが使いやすく、(向きなど)あと電線サイズを入れる溝もなく気にせず剥けるのです。同じようなストリッパーあれば買い換えるのですが、なにせ趣味ようですので、、ありがとうござます。

お礼日時:2020/07/26 16:24

刃を研げば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

研げればいいのですが、砥石を使うのでしょうが研ぎ方をしりません。
やはりこの様な場合皆さん研いでいるのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!