プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は300人程度でしたが、どんどん増え続けていますね?

特に何も施策をしていないので 増えることはあっても減ることは無さそうです。

と、なると1日の感染者数が千人を超えるのはいつ頃になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

後数か月後には、地獄絵図が・・・・・。


対策を取らなければ、間違いなく減ることはなく、増える一方。
いつかわかりませんが、間違いなくこのままでは、数か月後には1000人
は超えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数か月先、、、、そんな先でしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 19:48

今がピークですのでこれから増え続ける事はないです


なので今から減ります
それとこの時期はウイルスも弱まっていて感染してもほぼ軽症です
政府や知事がなにもしてないのではなくて
国民の行動が全てです
    • good
    • 0

検査数が3倍になれば 感染確認も1000人超えます。


政府の見通しが出てないので時期は不明。
但し、感染懸念の高いところを狙ったのに当てが外れた場合や、「念のために検査したい!」って人が大量に検査した場合は、なかなか増えないかもしれませんね。

怖いのは、型を変えて致死率を上げて再上陸する第2波。
それまでに、感染のメカニズムをつかめないと、後で地獄を見る。
比較的安パイな第1波のうちにたくさん陽性確認しておきたいところですね。
    • good
    • 0

時間の問題です。

時間と共に減って行くでしょう。今のうちですよ。そうやって増えて行くのを見るのは。みんな怯えすぎですwww
    • good
    • 0

もう、感染者を数えるの止めたらどうだろう?


実際、1000人越えてるか近づいているんじゃない?
よほどコロナが疑われるような状態な人でないと検査は受けないだろうし。
むしろ重症の人とICUなどに収容可能な人数の割合とか、そちらの方を発表して欲しい。
    • good
    • 0

感染者数は関係ないです。


発症者数がもんだいです。
感染しても発症してなかったら感染してないのと同じですから。
今のコロナは風邪みたいなものでしょう。
あまりメディアの報道に左右されない事です。
    • good
    • 2

取りあえずは感染してそうな人を対象にした検査数が増えているので、感染者数が増えているだけで、1日の感染者数が千人を超えるのはいつ頃になるかは誰もわからないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!