プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんと二人暮らしをしています中一女子です。私はお母さんに中学生になったんだから進路ぐらい考えなさいと言われ色々考えました。とあるきっかけで私はお母さんに怒られました。私は勉強で高校に行くのではなくダンスの高校に行こうとしています。でもまだあまり今のダンスは納得のいくような踊りではないです。なのに志望校である一ツ葉高校に行きたいんだよねとか色々考えたことを言いました。けれど反対されました。。親は1人でその一ツ葉高校に行くお金はあまりありません。だけど私は行きたい。そこを目標に頑張りたいとその時お母さんには言えませんでした。なぜならお母さんに口答えできないからです。お母さんはとても怖くて虐待もされて暴言もはかれて。自分の気持ちをなかなか伝えられません。祖母などにも相談していますが私のお母さんは誰が何を言おうと自分が1番!みたいな感じです。時には死にたいなどたくさん思いました。周りの友達のお母さんは暴言をはいたりしないのに。なんで苦しい思いを毎日しなくてはいけないのか。どうしたらこの親と離れられるか。でも家出しても行き場がありません。お母さんがいつも喧嘩すると私を家から出し真冬の中ずっと外にいた時もありました。警察に捕まったりされたこともありました。でも私のお母さんは自分は悪くない私が勝手にしたことだと言い張るばかりです。どうしたらいいですか。誰か力になってください。
もう限界です。死んだ方がましだと毎日思います。

A 回答 (2件)

お母さんの暴言の件は、大人の誰かに相談していますか?

• 1

お父さんには相談しないの?

• 1