【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

三年ぐらい前から精神科に通っていて体がだるくて薬のせいかと思っていましたがここ1カ月ほど薬をやめてみたら薬のせいでわなく身体がだるいのが続いていました。
内科で血の検査、尿検査受けましたが異常が無く
睡眠も人よりとっています。
漢方薬を7月14日にもらい飲み続けています。漢方薬は6カ月以上飲まないと効果が無いのも知っていますが即効性のある薬はありますか?
他に病院は行った方が良いでしょうか??

A 回答 (3件)

「体がだるい」というのは多方面からの原因がありすぎて特定するのが難しいです。

心当たりがないですか?

何か原因はあると思いますが、気が付かないだけかもしれません。

慢性疲労症候群という病名もありますが、何とも言えません。

検査などしても異常がなかったり、心当たりがない場合、原因不明ということで身体表現性障害という診断が付きます。
    • 0

だるくなったのが1ヶ月ほど前からなら気象の影響も考えられます。

これらはその検査では症状は出ません。

漢方薬にも種類がありますが、何に特化したものをもらったのでしょうか?例えばだるいだけでも体が重い、頭がぼーっとする、すぐ疲れるなど症状も色々です。それに合ってなければ効き目を感じにくくもありますし、飲み出してすぐに効果を感じる事もあります。半年飲まなければ効かないなんて事はないです。
    • 0

食事に気を付けては

野菜中心のお菓子などは食べない

糖質をたくさんとらないようにする
    • 0