プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世の中ってブスに厳しいと思いません?

A 回答 (7件)

ブスよりも、ブサメンに厳しいのが


現実です。

アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、
ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)
の研究によると。

男性の場合、容貌が良いと年収が17%上回った
という結果が出ました。
女性の場合も、12%高いことがわかった。

顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。
これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれます。

同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、
中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、
やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入には
プラスの影響があるという結果になっていた
と報告されています。

ちなみに、日本での研究は見当たりませんでしたが
日本人は、米国などに比べると、容貌の差による違いは
あまり無いだろうと言われています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

顔が整っている整っていないで


やっていいことやってはいけないことで
限られていきますからね…
    • good
    • 0

いえ、美形に甘いのです。

    • good
    • 1

ほんと不公平

    • good
    • 0

お世辞にも美人とは言えない顔立ちですが、顔面偏差値で差別を感じたことはないですね…

    • good
    • 1

はい・・・。


後、ブサイク(男)にもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す