アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋羽毛で布団の購入を検討しています。
値段は高いんですけど、掛け布団はダニが入り込まない生地で、敷布団もダニなどを分解してくれる素材が入っているので一生布団を干す必要もなく、汚れないからクリーニングに出す必要もなく、アレルギー協会だかそんな感じのところのお墨付きをもらってるくらいの品質でアレルゲンの心配もいらない。羽毛の消費期限は80年なので実質一度買ってしまえば今後買う必要がなくなると説明を受けました。
ただネックなのはやはり金額。今はコロナの影響でお買い得で掛け敷布団と枕の三点セットを2組で柄を選ばなければもしかしたら24回払いで月2万を切れるかもと説明がありましたが、それだと高くて48万円。
一生もんですがこの48万円をどう捉えるか。人生の1/3は睡眠時間と言われていますし、良いものを使いたいなとは思っています。大金を払うだけの価値があるのか教えてください。

A 回答 (3件)

24回払いでお布団2組、総額48万円ということは、一組税込みで20万円くらいですよね。


掛敷セットで20万円で、ものがいいものでしたら強ち騙されているとは言い切れません。

中身が説明通りにいいものであるかどうかが問題です。
それから、いくらいいものでも布団を分割で購入して8万円も利息を払うのはバカバカしいです。
いいもので買ってもいいと思ったら、お金を貯めてから40万円で購入してください。
貯めている間に他のメーカーも実際に自分で見て勉強するといいです。


「今しか買えません」と購入を急がせるものには飛びついたら駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kirara-kiさん
解答ありがとうございます。
分割手数料は相手持ちにしてくださるという話だったので約20万円の商品になるということですね。その謳い文句が本当だったら価値ありってことですかね?
ただ「今しか買えません」に惑わされずもう少し調べてからにしてみます。

お礼日時:2020/07/26 22:09

騙されてます、騙されてます。

干す必要ない・汚れない・ダニが入らない・80年持つ等々、そんな布団どこにあります。こんなバカな話を信用する貴方、大丈夫ですか・・・。目を覚ましてくださいよ。

有名なブランド「西川布団」は、超高級羽毛布団で10万円ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボボにゃんさん
解答ありがとうございます。
手厳しい言葉ですがありがとうございます。
私の詳しくない分野なので技術が進歩したんだなと思ってました(笑)

お礼日時:2020/07/26 22:05

それぼったくりです


羽毛布団は夏涼しくて冬は暖かいので 何十年も使っていますがどんな高級でも20万以下です
うちは10万でした
一時ぼったくりがそう言う値段ででていてインチキ商法の代表でした
安い物で3千円からあります
布団の老舗の西川でもそんな金額はしません
ジャパネットならもっと安くて良い物を売っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

joypeetさん
解答ありがとうございます。
ボッタクリ商法なんですかね。
ちなみにjoypeetさんはどちらで買われたんですか?もしくはお勧めの布団屋がありますか?

お礼日時:2020/07/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています